どーもガーン今日の予定がアクシデントで変更になったけど、そんなにガッカリしてない、行き当たりばったりのrimupapaです口笛





 


なぜにリブログしたかと言うとですねー


先ずは今日の予定からお話しすると、去年の秋に滝野霊園のモアイ像に会いに行く!

そして「愛の水中花」を歌う!っていう目的のリベンジしようと思っていました。


え?なんで?って


それは...


「これモアイ、あれモアイ、きっとモアイ、たぶんモアイ♪」ってことですwww


まぁそれはいいんですけどあせる





今日は苫小牧も朝から気温が高めでした。




札幌まで行くことを考えてペースはゆっくりです。

ここは樽前山5合目分岐。


国道は舗装工事が終わったばかりで走りやすかったです。

この後ショートカットの林道に左折。

雨が多かったせいで林道は適度に湿り気があって、ホコリもたたずに順調に通過...

したと思ったら!

後輪から「シューーー」ってあの嫌な音がガーン






タイヤがすり減ってこんなことなってましたびっくり

もちろん、そろそろ取り替えなくちゃなーって思ってはいました。

前回走る前の点検ではこんな、下地が出てるなんて事はありませんでした。

なので、その時は下地が出てないだけで、すでに限界だったんですねぇー

そこに洞爺湖往復180km走って、さらに砂利道を走ったので、尖った石でパンクしたというわけです。

そりゃねぇー

今まで同じタイヤを2年も使ったことないですからプンプンあせる

前回サイズを23から25に変えたら、1度もパンクしないで使えたので、この次も25にするつもりです!

ただし、限界になる前に交換しようとは思いますけどねーwww



とりあえず修理はしましたけど、このタイヤでこのまま札幌まで行くことは危険過ぎます。


支笏湖まで数キロだったので、今日の折り返し地点は支笏湖です。


のんびり写真を撮ったり、軽食を食べたり30分ほど過ごしました。


千歳川は相変わらず美しい!


エメラルドグリーンの川面はやっぱり晴れた日は格別に綺麗です。


そして、この季節のヤマアジサイ。

大好きな花です。

園芸種?のこんもりとボリュームのある紫陽花も綺麗ですけど、ヤマアジサイの清楚な感じもいいです。



夕食後、いつもの陸橋で心地よい風に吹かれながら樽前山を見ました。
(画像加工しています)


こちらが肉眼で見た色です。