素敵な講習会 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
兵庫県芦屋市で『スワロデコの基礎〜上級』『ハンドメイド作品にスワロフスキーを飾る』レッスンをしている

 

より品質の高いHigh classデコレーション、SAWA SPOT認定サロンの

Yukicopu(ゆきこぷ)です雪だるま

 

レッスンのモットーは【3T】(正しく!楽しく!丁寧に!)

 
 


先日、素敵な講習会に行ってきました。

ゆきこぷは講師の1人として参加させて頂きました。

作った作品はコレ↓


ネックストラップ〜松蔭マーク入り〜


これ、初心者が作ります
(なかにはグルーデコ経験者の方も1〜2名いらっしゃいましたが)

ゆきこぷもそれ聞いたときは、一瞬沈黙でした。
だって、無理ちゃう
それも2時間で作るとか。
オマケに説明の時間とか省いたら、実質1時間半もないんちゃうの?

初心者ですよね?
無謀すぎやしませんか?

参加してくださった方々、結構いらっしゃいます。


講師陣たった3人で、この大人数全員に仕上げてもらう・・・

もう、やるしかありません。


ゆきこぷの師匠であるプティプレジールのSAWAさんは説明に没頭しています。
その隣では、講師仲間のみちこさんがスタンバイしてます。


本番前の練習や説明が終わると、皆さん一斉に道具を手に黙々と製作を始められました。


ここで、〜講習会のオススメポイント!〜
この製作作業って、皆でワイワイガヤガヤとは無縁コツコツ黙々と…っていう作業なのです。
このコロナ禍時期にピッタリの、まさにうってつけの講習会。
でも仕上がるとテンションはアゲアゲ。
参加者は保護者の方対象でしたので、仕上がったネックストラップは付けることで、娘の制服と同じ場所にマークがシンクロします。
どうりで大人気なワケだ、この講習会。



ハイ、ゆきこぷもマスクにフェイスガードに消毒液持参の完全防備で講師に臨みました。


最終的には皆さん仕上げられて、ゆきこぷも無事におつとめを果たすことが出来ました。

いやぁ〜疲れた。
でもそれ以上に楽しかった!

そして何より、勉強になりました。
今後もさらなるステップアップを目指すゆきこぷなのであった。


 

 

 
インスタグラムはこちら Instagram


◆スワロデコの基礎と配列理論は→★★★

 (配列理論を知りたいグルーデコの方にも)

 

◆ハンドメイドに使う接着剤の定義は→★★★

 

◆レッスンメニュー一覧は→★★★

 

◆お申込前にご一読下さい→★レッスンポリシー★

 

 

ご質問、お問い合わせはこちらから

E-mail yukicopudeco@gmail.com