「タミヤ製Mシャーシで遊ぼう!」開催報告です。 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

昨年末以来の開催となった「Mシャーシ」のイベント。

今回も盛り上がりましたよ~!

 

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

タミヤ製Mシャーシがベースならモーター、バッテリー、ボディ等、なんでも参加OKというルール。

前半はのんびりフリー走行、後半は1名ずつ「1分間で何周できるか?」というタイムアタック大会という構成で行いました。

 

今回もタミヤ製Mシャーシ大集合となりましたので、抽選で決まったタイムアタックの出走順に1台ずつご紹介させていただきます。

 

①かずのりさん ホンダS-MX(TL-01改)

おっと、いきなりの変化球!TL-01ミニの登場です!!

 

②ななみさん S13シルビア改ニッサンEXA(M-04L)

お馴染みのドリームボディ!前回に続き唯一のM-04でご参加いただきました。

 

③のびさん マツダデミオ(M-03L)

中学生ドライバー。当店のレンタカーで初参加してくださいました!

 

④Toshiさん ミニJCWクーペ(M-05Ver.2)

貴重なミニボディ。送信器不調が残念でしたが安定の走りを披露。

 

⑤ふかわささん ユーノスロードスター(M-08M)

前回はかずのりさんのTLでご参加頂きましたが、今回はご自身のマシンで参戦!

 

⑥のびパパさん S15シルビア(M-08S)

お子さん2人と一緒に初参戦してくださいました!

 

⑦ただしさん アルファロメオジュリア(M-06M)

前回はL寸のサバンナでしたが、ホイールベースを変更してご参加くださいました。

 

⑧ぶらっきーさん ABCホビー製ホンダCR-X(M-07S)

今回もM-07に設定の無いはずのS寸でご参加です!

 

⑨ぬぬぬんさん S15シルビア(M-08S)

前回のCR-Xから衣替え。あれ、いつもとちょっとお名前が違っているようですが(^_^;)

 

⑩ほりのんさん フィアット500(M-03M)

前回は当店のレンタカーでご参加いただきましたが、今回はマイマシンでご参加です!

 

⑪ともきくん フォルクスワーゲンビートル(MF-01X)

この春から新・小学1年生!パパとお兄ちゃん、そしてたくさんの優しいおじさんたちに見守られながら元気に走れましたね!

 

というわけで、今回は「M-01」「M-02」「TA05M-four」以外のタミヤ製Mシャーシが揃いました。いや~壮観ですね~

なお、手前の「M-01L」(←キット化されてません!)は、今回参加できなかったやぎさんが心と共に置いていってくださいました。次回はぜひぜひ!

 

さて、フリー走行と皆さんの交流が中心な“順位は二の次”という緩めのイベントではありますが、タイムアタックもなかなか盛り上がりましたので、今回も上位3名様をご紹介いたします。

 

1位 ななみさん(M-04)  21LAPS 1分01秒213

2位 ただしさん(M-06) 21LAPS 1分02秒244

3位 Toshiさん(M-05Ver.2)    19LAPS 1分00秒649

 

1位と2位の差が僅か1秒031!!

旧タイプの後輪駆動マシン同士での激戦となりました。

 

特に表彰等はありませんが、和やかな雰囲気とほどよい緊張感が混ざり合う楽しいタイムアタック大会。腕試しにもぜひどうぞ♪

 

今年は定期的に開催して行きたいと考えておりますので、何卒宜しくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね