26年ぶりのカード、日本シリーズ開幕! その頃の新製品・・・ | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

1995年以来、26年ぶりとなる「オリックスVSヤクルト」の日本シリーズがいよいよ開幕ですね。

 

26年前、皆さんはどんな日々を送っていましたか?

読者の方にはまだ生まれていない方も多いかと思いますが・・・。

 

私は当時高校3年生で、今と変わらずラジコンやってましたねえ。

大宮のデパートの屋上で行われたタミグラに参加したり、シブヤトップサーキットでF1を走らせたりした記憶があります。

 

さて、95年の日本シリーズは10月21日から26日まで行われたとのことですが、当時はどんなラジコンが発売されていたのでしょう?

ちょっと気になったので、タミヤRCファンのバイブル「タミヤRC30年間の全記録」で調べてみました。

 

なんと、日本シリーズ期間中に発売されたマシンがありました!

※「タミヤRC30年間の全記録」から写真を拝借させていただきましたm(__)m

ジャーン!こちらのセリカ(TA02)が10月24日発売とのことでした!

 

この日はどんな試合だったのか。

高津監督も中嶋監督も出場していますね。イチロー、古田の名も。

結果は池山のサヨナラ3ランにより、ヤクルトが7-4で勝利したようです。

 

さあ、今年の日本シリーズはどうなるでしょうか?

何十年か経って、「ああ、あの日本シリーズの時はちょうどスーパーアバンテが発売されたなあ」なんて思い出すことがあるかもしれませんね~。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m