【5月28日(土)】「タミチャレZERO・第3戦」開催概要 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

前回の記事で第2戦の開催報告をお伝えしましたが、今年も当店では「タミヤチャレンジカップ」を開催中!

 

 

今月は第3戦を開催を予定です。

3月と4月は「ライダーチャレンジ」「タミチャレZERO」の2クラスを同日開催しましたが、5月からはだいたい隔月で1クラスずつ開催します。

(年間予定はこちらをご参照ください。)

今回は「タミチャレZERO」のみの開催。当日の概要は以下の通りです。

 

■日程
・5月28日() 

①15:00~18:00「タミチャレZERO」

15:00 受付/練習走行

15:45 1回目タイムアタック

16:45 2回目タイムアタック

17:45 「TL-01」クライマックス(今回特別開催/詳細はこちら

※練習走行時は参加マシンに限り走行可能とします。

 

②18:00~21:00 通常営業します。

※ミニ四駆コースもご利用可能です。
 
■利用料
①のみ…1000円

②のみ…1000円

①②両方…1500円

※①は計測用発信器レンタル代込となります。

※①はKOの発信機「TD-3」「TD-4」(1~10まで)をご持参の方は、200円引きとさせていただきます。

※男女ペア、親子ペアはお2人目半額です

■募集定員
・先着12名様(必ずマスク着用でご参加ください)
※5月27日(金)までに店頭またはメール(rc.genkikkosan@gmail.comにてお申し込みください。
 
**********************

 

それではあらためて車両規定等をおさらいします。

 

【タミチャレZERO】

このクラスは代表権等もございませんし、ほのぼのとした気持ちでご参加いただきたいと思います。

例えば、当店でRCスクールに参加してくださった方や、XBを買ったばかりという方にもすぐ出ていただけますし、またタミグラに出られなくなった懐かしいマシンを持っているという方にもお楽しみいただけます。

 

当店の「ZERO」につきましては、タミヤさんに事前にご連絡させていただき許可をいただきましたが、当店でツーリングカー複数が同時に走行するレースはスペース的な意味で危険もございますので1台ずつのタイムアタック形式(1人2回)で順位を決定させていただきます。

 


▲基本的にはタミヤさん規定に準拠しますが、スクールにご参加いただいた方やXBを買われた方がすぐに参戦できるよう、モーターはキット付属540SH、バッテリーはカスタムパックも可

 

TA、TB、TC、TT、TL、FF等、いわゆるタミヤ製のツーリングサイズのボディが乗るシャーシ(ダブルデッキも可)でご参加お願いいたします。

 

第2戦までを終えてのポイントスタンディングです。

※1位には25ポイント、2位には18ポイント、3位には15ポイント・・・と10位まで付与されますが、有効ポイントは4戦ですので、毎回出られない方にも年間チャンピオンの可能性がございます!

 

シーズン途中からのご参加も大・大・大歓迎!!

それでは皆様のご参加お待ちしております。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね