コミュ力やスペックがそこまで壊滅的ではなく、普通レベルで結婚相談所に入っているのに、お見合いが全く成立しないとか、誰とも2回目に進めないって人がたまにご相談にいらっしゃいます。

実物のほうがよくて、プロフィールの方がダメな人がいるのです。

 

共通点が見当たらず、どういうデートができるかのイメージも膨らまない情報の羅列で、『周りからは真面目、優しいって言われることが多いです』って書いてあるとあえて会ってみようにはならないです。

 

特に相手が人気があればなおさらです。

周りからなんて言われるかって、情報の中で要らないと思うし、仮に書いたとしても『真面目』『優しい』なんて誰でも当てはまるようなことなので何らプラスにならないです。

 

ついでに言えば、仕事ができる、かわいい、頼りになる、面白いなど他の長所があるならそちらを相手に伝えます。

真面目、優しいって褒めるところがない人向けでしょうドンッ爆弾メラメラ

 

聞いてみると、プロフィールは結婚相談所に登録した時に面談した内容で作ってもらっているとのこと。

 

そこで「周りからはなんて言われることが多いですか」

のようなクソな質問をして、それに回答したらそのままプロフィールになったということでした。

 

地方だと写真も実物の方がよくて、お金払って撮ってもらった写真の方がダメというケースは非常に多い。

あと親向けに集客している結婚相談所、セレブ型結婚相談所もプロフィールがゴミです爆弾メラメラ

 

ここでいうゴミとは、ツ〇ァイなどさほどプロフィールが上手ではない大手結婚相談所と比較しても下という意味です。

 

結婚相談所ってどこも同じじゃなく、プロフィール文が下手くそすぎるところは普通にあるのです。