あんにょんはせよー!

 

日韓ともにコロナで大騒ぎですねゲホゲホゲホゲホ

済州島では、現在3名の感染者が確認されていますが他の地方よりは落ち着いた印象です。

 

でも観光客(特に中国人)が全然来なくなったのでどこに行っても人が全然いません…!

騒がしくなくていいですけど、観光向けの仕事をしている方たちには大打撃だろうなあ。

 

 

さて、ここ最近毎日持ち歩いているリップたちを紹介しますお願い

 

 

 

 

 一番右から

・Dr.Jart Ceremidin Lipair Lipar

チューブ式のリップバームです!

オリーブヤングのセールで約7000~8000ウォンほどで購入しました音譜

チューブ式はあまり好きじゃないんですが、乾燥がひどくて変えました。

保湿力も高いし、パッケージが好きです!

 

 

 

 

 

・rom&nd JUCY LASTING TINT #08 APPLE BROWN

以前、rom%ndのゼロクッションの記事を書いたことがありますが

このブランドはクッションじゃなくて、リップが人気のブランド!

このティントは全然落ちないわけではないんですが、

落ち方がきれいなので気にならずに使えます。

値段は1万ウォンしないで買った記憶です。今じゃ日本でも買えるのでびっくりしました!

いろんな色、他のシリーズもあるのでこれからも注目したいブランドですお願いキスマーク

 

 

・YSL WATER STAIN LIP STICK 602

去年の夏に新作として出た時に大・大・大人気でしたよね!

成田空港の免税店で約3800円で購入しました。

免税店での発売初日だったか二日目?に買いに行ったらすでに品切ればかり…

本当は違う色を買いたかったので妥協の色だったんですが

今ではほどよく明るいピンクで気に入ってます。

ウォータータイプのティントだけあってさらっとしたつけ心地がすきです。

ウォーターな分持ちはそんなによくないですけど、一本持っておきたいリップ。

 

 

・BOBBI BROWN Luxe Shine Intense Lipstick Desert Sun

これもボビーブラウンの去年の夏か秋あたりの新作でした!(うろ覚え)

済州空港の国内免税店で約37000ウォンで購入。

秋だったのでオレンジ系が欲しくて購入したんですが、レッドブラウンぽい色がおしゃれ。

塗りたては私の唇の色には濃い感じですが、馴染んでくるときれいに発色してくれて今じゃ一軍です!

これもパッケージデザインが媚びてなくていいです。

 

 

そろそろ春めいてきたし、新しいリップが欲しくなってきた今日この頃ですが

コロナのせいでお店でテスター使いづらくてなかなか購入に至ってませんえーん

マスクして過ごしてるからリップも塗りにくいですしね…

 

はやく落ち着きますように笑い泣き