引っ越し作業完了 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

お約束通り、先週の日曜日に引っ越ししました。


ここ15年くらいの間の引っ越し歴です。

 

2007年に岡山から東京に引っ越し。

2011年、闘病中に東京の部屋を引き払って岡山に引っ越し

2014年、またまた東京に引っ越し

2016年1月、東京から岡山市内のマンションに引っ越し

2017年1月、岡山市内のマンションから自宅に引っ越し

先週、自宅から栞日の近所のマンションに引っ越し

 

考えたら、どんだけ引っ越しするんだってくらいに引っ越しが多かったな。

こんだけ引っ越ししてたら慣れるやろと猛火もしれませんが、これだけは慣れるもんじゃないですね。

 

朝の通勤が車で1時間近くかかるのを3年半続けてきたけどそろそろ限界。

なので、今度は栞日まで自転車で5分という体を労わること重視。

 

5分で着くってホンマ楽ですね。

それに、歩いても10分くらいなのでお客様と酒も飲めるという便利な環境。

 

栞日をご存じの方は分かりやすいと思いますが、目の前の岡山大学病院を挟んで反対側です。

なので毎日、岡山大学病院の中を通って通勤しています(笑)

 

玄関を出たらこんな景色。

真ん中の建物たちが岡山大学病院の建物です。

 

 

 

そして部屋はというと2LDKで2部屋が南側のベランダに面してて日当たり良好なんです。

ほとんど部屋にいないのにって思うかもしれませんが、オヤジ的にはとても重要な事なんですね。

だって気持ちいいでしょ。

 

それから、何よりもお気に入りはこの台所の色。

これ見て毎朝テンションあげてます。

最初、和室かよって思ってましたが畳の部屋があるって案外寛げて快適なんですね。

 

1日で荷出しから荷入れまでしたもんだから、初日は寝る場所の確保で精一杯。

一週間かけてやっとそれなりに寛げる状態になりました。

 

ここの所、引っ越し作業で忙しくてイベントへの参加を控えてましたがそろそろ計画していきますかね。

どこかのオンラインでお会いした時には気軽に声をかけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。