久しぶりに大学の講義を受講 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

栞日の常連さんで、岡山大学で医療政策・医療経済を教えてる先生がいらっしいます。

 

1週間くらい前に2月28日(日)に時間取れませんか?

 

と聞かれ、

 

「全国肺がん患者全員集合」のZoom会議が入ってたんですが。。。。

 

何かと聞いてみた所、岡山大学での最終講義があるので聴講しませんか?

とのお誘いでした。

 

学内に出勤されている時は、ほぼ栞日でランチして下さる上得意様ですし、

久しぶりの大学での講義、それも最終講義というのにも興味津々。

 

なので、全国肺がん患者全員集合を早退して聴講してきました。

 

一番印象的だったのは

大学は魅力ある人に出会う場所

と言われた言葉でした。


思わず納得の言葉ですよね。

オヤジも大学時代、魅力のある人に大勢出会ったな~

ある意味それが財産にもなってるんですよね。

 

専門の政策についても少し触れられてましたが、そこはほんのさわり程度でした。

 

そんな事を思いながら聴講してたら、

最後の講義だけあって、お世話になった方々への感謝の言葉を述べられ始めました。

 

先生も栞日に来られて色々なお話されてたので、そうだよなって感じで聞いていたら

パワポのページが変わって一番下に

ライオンハート岡山代表&栞日の田中勇さん

と書かれてるじゃないですか。。。。

 

ひぇ~~~、これには驚かされました。

 

この為に呼んで下さったんですね。

花束をお持ちすればよかったと反省しきりです。

 

 

先生、お疲れ様でした。

そしてまだ当分は岡山にいらっしゃるとの事なので、たまには栞日にも顔を出してください。

 

今日は貴重な体験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。