みなさまこんにちは音譜

 

 

 

ご訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

 

 

宮城県登米市にある、あやピアノ教室です乙女のトキメキ

 

 

 

毎日寒い日が続きますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

 

今日は、いつもお世話になっている川添雅恵先生の指導法レッスンを受けました。

 

 

ハノン、チェルニー、バッハ、ソナチネとしっかり教えていただきました。

 

 

オンラインレッスンですが、指使いや、音の間違い、小さなミスもしっかり見つけて頂き、

 

 

どのように練習すればいいのか、

 

 

 

また生徒さんたちが間違いやすい部分とその指導の仕方を教えていただくと、

 

 

 

本当にあっという間の濃い一時間になりました。

 

 

 

毎回感じることではありますが、今日はさらに雅恵先生の愛あるパワー?エネルギー?を

 

 

 

画面からたくさん頂けたように感じました。

 

 

 

今日、私は風邪気味で、朝から頭痛が止まなかったのです。

 

 

 

起き上がるのが億劫なほどだったのですが、

 

 

 

雅恵先生とお話すると、自然に笑顔になって、なんというか、

 

 

 

ほんわかした温かい気持ちになれるのです。

 

 

 

先に書いたように、細かい部分までご指導いただくのですが、

 

 

 

こちらはリラックスしてレッスンを受けられるのです。

 

 

 

終わった時には、すっかり元気になり、次のレッスン楽しみ~!!という感じになりました。

 

 

先生の前に行くと、ミスしたらどうしようと緊張してピアノを弾く、

 

 

 

そんな経験、皆さんはありませんでしたか?

 

 

 

雅恵先生のレッスンは、ちょっと違うんですよね。。。

 

 

 

本当に出会えたことに感謝できる、素晴らしい先生です。



雅恵先生いつもありがとうございます😊


 

 

今日も楽しいレッスンを!

 

 

笑顔いっぱいの世界になりますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

宮城県登米市のあやピアノ教室のHPはこちら

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

コスモス1クリックの応援いつもありがとうございますコスモス