どもっくっすんです!まずはブログ経由でのお買い物ありがとうございます♪


最近は年末に向けて仕事がとても忙しくなっているのに、どうもやる気スイッチがなかなか入らなくて事務ワークがどんどん溜まりまくっています(T . T)


こんな時ほど釣りに行くとリフレッシュしてやる気スイッチもはいるのですがちょっとストレスも溜まっていて上手く行ってません(T . T)


短時間ショアでも行ってこようかな。。。

とりあえずはめしめし(笑)


丸亀製麺に行ってきました(笑)


釜玉と親子丼(笑)

美味しかったです。


仕事のやる気スイッチは切羽詰まると強制的にはいりますが、くっすんテンヤ3の最終調整のやる気スイッチはすこぶる高いのです(笑)




写真は何も開発中の新しいくっすんテンヤなんですが、新しいくっすんテンヤの開発はすこぶる進んでいます!SSSSとSSSはとりあえず最終プロトは出来上がっていて量産体制に入る所まで来ています。現在はSS10とSS12とSをバージョンアップさせている所ですが、これももう最終プロトが出来上がりつつあります。



とはいえ、作ってはやり直し、作ってはやり直しを繰り返していて、測りに乗せて重さと睨めっこしながら卓上で出来る微調整を繰り返しています。特にSS10、SS12、Sはメイン軸を2段階太くして軸がより曲がらないように強化し相当強いバージョンにしたいと思っています。


これに伴って若干重量が増えそうです。単純に今までの仕様からメイン軸だけを変更すると1.5g重たくなりますのでバランスも含めて調整しているところです。

SSSSとSSSはメイン軸はそのままに若干の仕様変更をしていて


すでに出来上がっています。

カラーも色々試していてシルエットカラーにキラキラアピールできるようなものを考えています。重量的にはコンマ数グラム軽くなりそうです。使いやすさや、強度などを上げつつも基本性能はそのままに。南港界隈の軽いテンヤでしか攻めきれない釣法に合わせて設計しています。この渋い時期の1匹を取りに行くテンヤをさらに向上させていきたいと考えていて最終プロトが出来つつあるのでテストを兼ねつつ短時間釣行に行こうと考えてます。


ちょっと作り込みたいのと仕事の方もあるので数日間ブログの方をお休みしようと思っています。アジショート便も行きたいし時間が足りてません(笑)