大声張り上げて | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

疲れてるんだと思う。

 

 

日々の入院生活に。

 

 

決まった時間に食堂に食べに行って、薬飲んで、OTがあって、シャワー浴びて、主治医の先生と話して、母に電話して、ノート書いて、ブログ書いて・・・ポーン

 

 

ここに挙げるだけでもこんなに沢山・・・

 

 

疲れるよなぁ。

 

 

明日は7時に起きて、食堂へ食べに行くのやめようと思ってる。

 

 

起きる時間が8時過ぎて、ご飯を下げなくちゃいけなくなったら、それでいい。

 

 

朝ごはん食べなくたって死なない。

 

 

夜寝れないんだから、朝はゆっくりしていたい。

 

 

こんな小さな疲れが積もりに積もって、今日、母との電話で爆発してしまった。

 

 

理由はともあれ、私が悪いのに、母を責めてしまって、母は子供のように泣きじゃくっていた。

 

 

そこへ父が「もういい加減にはっきり言えよ」と言っているのが聞こえて来て、さらにブチギレた。

 

 

もう私は邪魔なんだ・・・

 

 

はっきりと迷惑だって言えよって言ってる・・・

 

 

やっぱりグループホーム探さなくちゃいけないんだ・・・

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

母は、4回も電話して来てくれたけど、全部拒否した。

 

 

出ても私が大声を張り上げて、看護師さんが心配して来てくれたりした。

 

 

私、何のために入院してるのかなぁ。

 

 

良くなるためにだよね?

 

 

母を悲しませるためじゃないよね?