ご訪問いただき、ありがとうございます!!

このブログはメイク、ヘア、スキンケアに関する耳寄りな情報や今気になっている美容、コスメアイテムなどを、読者目線で分かりやすくお伝えしています。


♠筆者プロフィール
ヘアメイク事務所ボムシェル主宰。
普段は女優、タレント、モデルなどの広告、雑誌、CM、TV、PV、宣材写真、ムービーなどのヘアメイクを担当。
メイクセミナーや個別レッスン、美容ブログ発信では、メイクのお悩みに合わせた効果的改善法を提案しています。

♠美専門サイトは
こちらになります


♠選べる10のメイクレッスンを行っております

 

♠ヘアメイクのお仕事はこちらで受け賜ります

 

♠エックス https://twitter.com/yoichiMakeUp

 

 

☘自分の顔立ちに沿ってポイントメイクを2倍上達させる講座

 

 

☘自分の肌に合ったベースメイク法がよくわかる講座

 

 

☘ベースメイクとポイントメイクを基本の基から学べる講座

 

 

こんばんは、よういちです。

 

さて今回は、

苦手意識をもっている方が多い、目の下のクマカバーについてお伝えしていきます。

 

 

私がお覚えている限り、目の下にクマが無い方に今まで1人も会ったことがありません。

 

 

あなたにはクマがありますか?

それとも無いですか?

 

 

おそらくほとんどの方があります!!と仰ると思います。

 

 

 

そのクマについてですが、

色味や濃淡は人によって様々ですが、これがあることによって相手に与える印象がとても悪くなります。

 

 

例えば、

*疲れて見える

*睡眠不足に見える

*老けて見える

*不健康に見える

*顔がよどんで見える

*不幸せにみえる

 

などなど、挙げたらきりがありません。

 

 

そこで何とかしたい!!と思うのですが、それがなかなか一筋縄ではいきませんよね。笑汗

 

 

 

今回は、目の下のクマをうまく隠せない人に多い失敗パターンを挙げながら、その改善法についても具体的にお伝えしていきますので、気になる方は最後まで読んでみてくださいね!!

 

 

ではいきますよ~。

 

 

 

①コンシーラーのテクスチャー選びがそもそも間違っている

これがコンシーラーに失敗してしまう最も大きな原因の1つだと考えています。

目の下のクマは、まぶた周りということでとても薄い皮膚で出来ています。

そのような場所に固めのコンシーラーやハイカバーのものを選んでしまうとどうなると思いますか?

小じわが2倍目立ったり目周りが乾燥して見えたりで、違和感だけが残る結果となってしまいます。

 

そこでおススメなのが、比較的伸びが良く薄付きのテクスチャーを選ぶ事です。

このタイプは重ね付けもしやすいので、カバー力が足りないと感じたら少し足して様子を見ながら仕上げていくこともできます。

 

◎コンシーラーとファンデの良いとこどりで、伸びが良く使いやすさ抜群

 

 

 

 

 

②クマが暗いからといって、明るめのコンシーラーをつけてしまう

こんな方も結構多いのではないでしょうか?

目の下のクマがかなりくすんでいるため、何とか明るくしたい!!という気持ちは痛いほどよくわかりますが、明るめのコンシーラーでは暗めのクマをカバーすることは出来ません。

逆にグレーに傾いてしまい、悪目立ちさせる原因となります。

 

おススメはオレンジ系のコンシーラーを最初に付けて、その後に今使っているコンシーラーを重ねるというやり方です。(付ける量に注意!!)

そのやり方が難しく感じる人は、今使っているコンシーラーにオレンジ系のコンシーラーを混ぜて自分の肌に合うように調合して使ってみてください。

けっこう目立たなくなりますよ!!

 

◎とても使いやすいオレンジとベージュのコンシーラーセット

 

 

 

 

③目の下のクマ以外にもコンシーラーを広げてしまう

これもコンシーラーが苦手な人がやりがちな失敗パターンです。

クマは暗い部分と明るい肌色部分とのコントラストが強いほどより目立ってしまいます。

コンシーラーを付けるときに、暗い部分からはみ出して明るい部分にもたくさん付けている方がいますが、これをやってしまうと肌色の明るい部分が余計に明るくなり、暗い部分との明度差が全く縮まらずコンシーラーを付けた意味がまったく無くなってしまいます。

これでは残念過ぎますよね、、。

 

付ける際は暗い部分と明るい部分の境い目にコンシーラーを乗せ、そこを起点にして暗い部分だけに馴染ませるよう意識してください。

これにより暗い部分は明るく、それ以外の部分はあまり明るくならずコントラストが小さくて済むので、かなり目立たなくなります。

 

◎繊細なクマカバーにピッタリの形状、資生堂のコンシーラーブラシ

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ほんのちょっとした心がけで、メイクの仕上がりが大きく変わります。

 

クマはどんな人にも存在する厄介な肌トラブルですが、今回お伝えした3つを心掛けるだけでコンシーラーの仕上がりが大きく変わりますので、ぜひ頭に入れておいてくださいね!!

 

 

今回の記事がためになったという方は、”いいねボタン”をポチっと押して頂けると今後の励みになります!!

宜しくお願いします。

 

 

 

(合わせて読みたい記事)

 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます!!

 

 

さらに詳しいメイクやスキンケア情報を知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

読むだけで勉強になります♪

 

 

それから、

X(ツイッター)もやってます!!

https://twitter.com/yoichiMakeUp

 

 

今日が皆様にとって素敵な1日となりますように。

 

それではまた~

 

 

 

♠自分紹介こちらになります

 

選べる10のメイクレッスンはこちらになります

 

美容コンサルティング
*オンラインコンサルティング
ZOOMを使ってメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

*メールコンサルティング
メールにてあなたのメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

お問い合わせは
こちらになります。