ご訪問いただき、ありがとうございます!!

このブログはメイク、ヘア、スキンケアに関する耳寄りな情報、今気になっている美容、コスメアイテムなどを、不定期に分かりやすくお伝えしています。

♠筆者プロフィール
ヘアメイク事務所ボムシェル主宰。
普段は女優、タレント、モデルなどの広告、雑誌、CM、TV、PV、宣材写真、ムービーなどのヘアメイクを担当。
メイクセミナーや個別レッスン、美容ブログ発信では、メイクのお悩みに合わせた効果的改善法を提案しています。

最後まで楽しんでいただけたら幸いです。

♠美ウェブサイトは
こちらになります


♠選べる10のメイクレッスンを行っております

 

♠ヘアメイクのお仕事はこちらで受け賜ります

 

 

 

 

こんにちは、よういちです。

 

 

今回は肌の保湿には欠かせないセラミドの重要性について、久しぶりにお伝えしていきたいと思います!!

 

 

 

皆さんは今までにセラミド化粧品を使った経験はありますか?

 

 

”あるよ”という人が圧倒的に多いかと思いますが、
ではなぜ、セラミド化粧品を使おうと思ったのでしょうか?

 

 

 

保湿成分で有名だから?

 

みんなが使っているから?


角質を潤すにはとても効果的だから?

 

 

 

 

角質を潤わせるにはセラミドが最も効果的だと言われています。

 

 

 

じつは、
角質層の潤いの80パーセントを担っているのが細胞間脂質なのですが、その細胞間脂質はセラミドをはじめとして脂肪酸、コレステロール、コレステロールエステルなどの保湿成分からなっています。
 

 

そして、細胞間脂質の成分の50パーセントをセラミドが占めているんです。

 

 

すごくないですか??

 

 

角質の保湿には、セラミドが欠かせない理由が良く理解できるのではないでしょうか?

 

 

 

ただセラミドといっても様々な種類があり、大きく分けて天然セラミド、ヒト型セラミド、植物性セラミド、合性セラミドの4種類に分けることができます。(※実際はもっとたくさんの種類に分かれます)

 

 

どの種類のセラミドを使うかで保湿力肌への刺激性が強いか弱いかなどが違ってきます。

 

 

今回は賢いセラミド化粧品の選び方、知っていると得する情報、私がお勧めするセラミド化粧品などを交えながら、わかりやすくお伝えしていきたいと思います!!
 

 

 

もし、

セラミドの効果についてよく知らずに使っていた、、もっと知りたい!!
 

5年後、10年後、20年後に向けて肌の老化を緩やかにする方法が知りたい!!

 

 

という方は、以下のサイトに詳しく書いておりますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

セラミドの種類についてもっと詳しく知りたい!!という方は、
セラミドにはどんな種類が?ヒト型セラミドとは?選び方のポイントは?
という記事もご覧ください。

 

 

 

 

 

(関連記事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます!!

 

 

さらに詳しいメイクやスキンケア情報を知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

読むだけで勉強になります♪

 

 

それから、

いつもたくさんの”いいね”をいただきまして本当にありがとうございます!!
 

とてもうれしく思っております。

 

 

今日が皆様にとって素敵な1日となりますように。

 

それではまた~

 

 

ひらかわよういち

 

 

よういちプロフィールはこちらになります

 

選べる10のメイクレッスンはこちらになります

 

美容コンサルティング
*オンラインコンサルティング
ZOOMを使ってメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

*メールコンサルティング
メールにてあなたのメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

お問い合わせは
こちらになります。