離婚したくない!90日で離婚回避できた方法。

浮気・別居解消、調停も取り消しできた妻が教える夫婦修復方法。

*

【ご感想】消えたくなる私から、彼と楽しく過ごせる私に。

   

1ヶ月メール相談を受けていただいた
愛のあるAさんからご感想をいただきました。

子供が欲しい私と、そう思わない夫と
今後どうしていけばいいのか。
すぐに泣いて、消えてなくなりたいと思う性格を直したい。

というご相談です。

………………………………………………………………………………………………

ゆかさん

こんにちは、もうすぐ1か月ですね。あっという間でした。

おかげ様で気持ちが明るくなってきました。

GWは私の実家に帰ったのですが、ゆかさんのおかげで主人とも楽しく過ごすことができました。

今まではどっかで”でも離婚したがってるんだろうな”とか”嫌々なのかな、、”とか考えていたのですが、

この瞬間を楽しもう!と思えることができました。

まだ子供のことでつらいと思うことは正直あります。

でもその時は自分の気持ちに正直に、
落ち込むまで落ち込んで、
あとは目の前の楽しさや幸せを大切にしようと思えるようになりました。

今度友人と集まります。子どもがいる子がいますし、妊活をしている友達もいます。

今までは会うのが嫌で、断ってばかりでしたが、
自然と会いたいなと思えるようになりました。これも成長でしょうか?

いいな、うらやましいな、という気持ちは正直にうけとめて、
自分の今の幸せは人と比べるものではない、
と少しずつではありますが思えるようになりました。

卑屈全開だった少し前の私からしたら大きな変化です^^

何度も同じような質問をして恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

私が一番希望していることと、
主人が一番希望していることが正反対な状況です。

私=子供がほしい 彼=絶対に欲しくない

大好きな彼の希望を受け入れたい、
わかりたいという気持ちもありますが、

それは自分の希望を押し殺すことになってしまいます。

ここまで極端な例じゃなくても、夫婦ではそういうことが多々あると思います。

今まで私ののケースだと、私が我慢すればいいんでしょ!というマイナスの空気がでてしまい、
関係を悪くしていました。

ユカさんはどのように対応していきますか?

正直この数か月たくさん悩んで、泣いて、いろいろワークをしてみて、
子供のいない人生も考えて、それでもいいかな、と思えるようになりました。

でも、やはり甥っ子や友達の子どもに会うと一瞬で針が大きく、
子供が欲しい!に振れてしまう自分がいます。

何度も同じような質問ばかりで本当に申し訳ありません。

つらくなったり、壁にあたったとき、
今までのユカさんからのメールを読み返して元気をもらっています。

いつも本当に感謝しています。

よろしくお願いいたします。

………………………………………………………………………………………………

GW、楽しく過ごすことができてよかったですね。

お子さんの事で落ち込んでも構いませんよね。

それほど子供への愛があるんですもの。

ご主人と意見が正反対だとおっしゃいますが
ご主人の気持ちも、自分次第で変わることがあると思いますよ。

なぜならAさんは今、ご主人と楽しく過ごせるようになりましたよね。
子供を見るのも辛かった自分なのに「会いたいな」に変わりました。

私が変わると世界が変わるんです。

ブログにも書いていますが
私は夫に何回も罵声を浴びるくらい嫌われていたのですが、
そんな私でも「可愛い可愛い」と言われて、
夫のほうからセックスしようと言われるようになったのです。

なぜそうなったのか?というと
女らしい気持ちを抑圧するのをやめたからです。

それまでは私は男にみくびられてはいけないってずっと思っていたんですよ。

かっこよく在ろう!とか、
賢い女でいなきゃだめだ!っていう想いが
私は強いんです。

でも支えられたし、助けられたい、愛されたい、
私だけを見てほしい、欲情してほしい、抱きしめられたい、
そんな弱い女心もあるんですよね。

私はそのような女性的な自分を許し、
あらわにして生活していたんです。

具体的に言いますと、
(省略)

現実が進まないなぁと感じていたり
相手を止めているのは自分なんだと認識してみるのが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼が子供をいらないといった理由は彼の生育歴も絡んできますが
彼は子供がいらないのではなく
「子供が生まれても育てられるか不安」なのだと思います。

「子供が欲しくないと思っていた」というパパや
「子供が苦手」という男性とお話することがあるのですが
彼らは「他の家の子は可愛くないけど、うちの子が生まれたら、うちの子だけは可愛い。」と言ったり
「子供とどう接していいか解らないから子供が苦手だったけど(実際子供達と遊んでみて)
可愛いと思えたしすごく癒された。」なんて言っていました。

『天邪鬼〜』って思うことがしばしばあるのですが、
彼らはそれが魅力的なんですよね。

今は彼が「絶対!」なんて言ったって、
心変わりは普通にあると思います。

 

現実を変える力は女性側の意思が重点的にあると思いますので
まずは絶望の中にいる自分を癒すことから始めましょう。

離婚回避のステップは

離婚危機(精神ズタボロの状態)離婚回避成功(ハッピーな世界)

ではなくて、

離婚危機(精神ズタボロの状態)→フラットで穏やかな精神離婚回避成功(ハッピーな世界)

という流れです。

たとえば、
交通事故にあった直後に結婚式はしませんよね?
まずは傷を回復させて、痛みが治ったら、リハビリして結婚式ですよね。
ですからコツコツと進んでいきましょう。

「自分でやってみます」

という方がいると思いますが
自分の今の脳の範囲でやるということだから
同じことの繰り返しを選択したり
知ってる範囲内の選択だから
『変わらない選択』をしていることになります。

 

今、少しでも「なんかしたほうがいいかな…」
と迷っていましたら、その我慢で火事が広がらならないように
今までとは違う行動を選択してみましょうね。

◾️夫婦再構築。自己改善。メール相談はこちらから◾️

◾️実際にユカポンとお話しするには、対面セッション。受付はこちらから◾️

 - 人には言えない秘密の修復方法, 男と女の心理, 自己改善 , , , ,