初心者のネットビジネスはなにから始めればいいの?

初心者のネットビジネス

ネットビジネスをこれから始めようと思っている人は

なにを最初にやったらいいのかわからないと思います。

 

リアル店舗ビジネスと違いネットビジネスは資金がほとんど

かからないものが多いので気軽に始めることができるのですが

目的意識もなくただ漠然と「やってみたいな〜」「やったら面白そう」

とだけ思っている程度の人はネットビジネスはやらないほうがいいです。

いや、やってほしくないです。すぐにやめてしまう姿が目に浮かびます。

 

副業としてやるのも本業としてやるのもこれは立派なビジネスなので

規模はお小遣い稼ぎ程度でもお客様を相手に経営するという

意識がない限り続けていくことが出来ません。

最初からきついことを言ってしまいましたがこれは本当です。

 

まず自分が置かれている現在の状況から考えてみましょう。

ネットビジネスのジャンルは幅広くありますが

理由によっておすすめできるものを大きく3つに分けてみました。

・失業中ですぐにでもお金がほしい人・・・・・→ 転売系

・働いているけどいずれ辞めたい人・・・・・・→ アフィリエイト系

・生活に困っていないがもっと稼ぎたい人・・・→ 投資系

 

【せどりなどの転売系】

「安く仕入れて高く売る」非常にシンプルでわかりやすいビジネスです。

最初に仕入れる資金が必要ですが、仕入れる資金がない人は

不要品をAmazon、ヤフオク、メルカリなどで売りましょう。

売れたらすぐにお金が入ってきます。これを元手に仕入れをして販売します。

全くの初心者でもできる一番ハードルの低いネットビジネスです。

 

【アフィリエイトなどの情報販売系】

ネットビジネスの王道と言われたりしますが、

初期費用がほとんどかからない個人広告代理店と思ってください。

商品や商材を紹介して広告収入を得たり、自分で商材を作って販売します。

マーケティング力やセールス力を必要とするので収入に結びつくまでは時間がかかりますが

一度仕組みを作り上げてしまえば長期に渡り収入が見込めます。

全くの初心者はある程度のスキルが身につくまで収入はあまり見込めません。

 

【株やFXなどの投資系】

スキルやリサーチ力やマーケティング力が必要ですが

資金は少額から出来ます。資産運用にと考えている人向きです。

初心者でも出来ますが一瞬にて大儲けしたり、大損したりしますので

最初はリスキーなものは避けましょう。

 

そのほかにもたくさんのネットビジネスがあり

ネット上でもあれやこれやと目白押しで選ぶのに一苦労です。

 

自分の今の立場を考え、手持ちの資金と相談して選びましょう。

人には相性というものが必ずありますので気になったもの

自分に合いそうなものもからやればいいと思います。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ようこそ!管理人のパングーです。

この度はご訪問くださり誠にありがとうございます。
ブログ管理人のパングーと申します。
私は「せどり」をしながら「アフィリエイト」を実践中の60代のおじさんです。

ネットビジネスで経験したこと、学習したこと、役立ちそうなこと等、あなたが喜びそうな情報発信を心がけ精一杯やりますので応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

アフィリエイターを目指すあなたに超豪華無料プレゼント!

無料プレゼントは
こちらからお受取りください。↓

トップアフィリエイターである
私の師匠五十嵐友氏が制作した
超特大ボリュームのアフィリエイト
PDFマニュアル完全パッケージです。

アーカイブ