さあ!せどりを始めよう

160530せどり初心者講座

ネットビジネスを始めようとしているあなた。

特別になんのスキルもないあなた。

そんなあなたには一番簡単でハードルの低いネットビジネス

「せどり」をお薦めしたいと思います。

せどりは多種多様、それこそなんでもありです。

 

まずせどりとはどんなものか知る必要があります。

習うより慣れろです。まず実行してみましょう。

最初にとりかかるのは不要品を処分しましょう。

私も始めたばかりはそうしました。

それを売ったお金を仕入れ資金にまわしていくことで

金銭的リスクはゼロでスタートできます。

 

「不要品が売れるのかな?」と

不安になるかもしれませんが大丈夫です。

極端な言い方をすればゴミでも売ることができます。

私は動かなくなったラジカセやボロボロのバッグや

使いかけの香水も売りました。売れてしまいました。

 

まずどこで売るかといえば

有名なところではAmazon、ヤフオク、メルカリなどがあります。

それぞれ特徴に違いがありますが最初はヤフオクが一番です。

ヤフオクは転売に必要なスキルを一気に手にすることができます。

売れたらすぐに入金されるという即金性の魅力もあります。

慣れてきたらメルカリやAmazonの順番です。

 

ヤフオクやメルカリは写真を撮影しなくてはいけないのに対し

Amazonは販売カタログが用意してあるので写真撮影は不要ですが、

ネットビジネスを続けていく限りいろいろな場面で写真撮影は

必須となるため最初から慣れておいたほうが良いです。

 

それでは始めるための必需品です。

1.インターネットに繋がったパソコン

2.プリンター

3.銀行口座

4.Yahoo!のアカウント

あとからでも良いのですが銀行口座はできれば都市銀行、ゆうちょ銀行、

ネットバンク(楽天銀行、ジャパンネット銀行など)でも作っておいたほうが便利です。

Yahoo!のアカウントは手順通りにやれば簡単に取得できます。

 

以上のものが揃えばヤフオクに商品を出品して販売することができます。

売れたら商品に適した梱包材を用意して梱包して発送するだけです。

 

次回からは注意しなければいけないことや

テクニックなどを順次紹介していきたいと思います。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ようこそ!管理人のパングーです。

この度はご訪問くださり誠にありがとうございます。
ブログ管理人のパングーと申します。
私は「せどり」をしながら「アフィリエイト」を実践中の60代のおじさんです。

ネットビジネスで経験したこと、学習したこと、役立ちそうなこと等、あなたが喜びそうな情報発信を心がけ精一杯やりますので応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

アフィリエイターを目指すあなたに超豪華無料プレゼント!

無料プレゼントは
こちらからお受取りください。↓

トップアフィリエイターである
私の師匠五十嵐友氏が制作した
超特大ボリュームのアフィリエイト
PDFマニュアル完全パッケージです。

アーカイブ