プーチー退助

プードル*チワワmix退助♂の日常
麻雀物語での出来事
などを書いてます。

本日のランチの巻

2021-10-18 19:52:24 | 日記
久々の投稿です。

お昼近くになってお客さんの野々垣さんがお店にやって来ました。
暫く他のお客さん来ないみたいだからお昼ご飯でも食べに行こうかと。
二人で錦の中心部に向かって歩いて行きました。
「花火で混ぜそばでも食べるか?」ということで行ってみると
「月曜日定休」となっておりました。
近くに≺泉屋>(蕎麦屋さんだか定食屋さん)がありましたので、そちらに行くことになりました。
メニューを見ながら「こちらのお薦めは?」と野々垣さんとスタッフのおばさんに尋ねると
「エビおろしそばのコロ(1780円)です!」との答えが返ってきました。
「それじゃあ、そのエビおろしそばの冷たいの2つとかつ丼を1つで2人で分けようか?」
となりました。

直ぐにかつ丼が運ばれて来ました。普通の大きさの丼に入った並の量のかつ丼です。
野々垣さんがそこから少しのごはんとカツを1切れを小皿に取り、残りのほぼ1人前のかつ丼が
僕の方にまわって来ました。「僕こんだけでいいからさ~お味噌汁も木村君にあげるよ!
「すいませんね~こんなにいっぱい・・

そして大きなエビフライが入った結構なボリュームのそばが運ばれて来ました。
「何だ~この大きいエビフライは⁈俺いらんから木村君にあげるよ!
「何で最初からただのおろしそばをオーダーしなかったんですか?
「こんなに大きいと思わなかったからさ~

こんなに大きいエビフライ2尾の乗ったおろしそばとかつ丼・・
まあ何とか食べ切れるだろ・・
「俺は古い人間だからさ~食べ物を残すのには抵抗があってさ~
野々垣さんが何やらのたまっておりますが、僕も出されたものは残さず食べ切ることをモットーにしております。

何とか完食しましたが、お腹はパンパンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿