アスペルガーはどうすれば治るのか | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

アスペルガーかもとお悩みの方へ

 


メルマガでよく紹介させていただいている笹原俊さんがアスペルガーについて良いtweetをされていいたので紹介したいと思います。(もし違っていたらすみません。)




 

笹原さんに多く寄せられる相談に「アスペルガーはどうすれば治るのか」があるそうです。



ご本人は苦しんでおられますが、悩み苦しむポイントが完全にずれているように思いました。
 

数千人、数万人にひとりの割合で、生まれながらに霊感の強い方がおられます。

 

そのような方は、感覚が極めて鋭敏で、他者の感じないことを感じ、他者の考えないことを考え、集中力が極めて高く、一人で考え込むのが大好きです。


 

当然周りの人と話が合いません。


 

こういう方は、まったく独自の想像力を発揮し、世界を変えていく力を持っています。


 

逆に、DS(ディープステート)は、この力が怖いので、アスペルガー症候群なんていう病気を作り、薬を処方して、霊能力を封じ、他者と交流させることで独創性をなくさせようとしているのです。


 

ご本人たちも、完全に騙されており、自らの持つ力に気づかず、どうしたら他人とコミュニケーションがとれるんだろう、なんて悩んでいる方は多いですが、悩むべき場所はそこではありません。


 

あなたが他人とコミュニケーションをとろうとするのは、あなたに与えられた特殊な才能を自ら放棄する行為です。


 

あなたが悩むべきポイントは、
自らに与えられた特殊な才能はどこにあるのか、
天はあなたにそれをどのように使うことを望んでいるのかを知り、
その力を使って、他者を幸せにするにはどうしたらいいか考えることです。


 

それが実現すれば、今感じている悩みは、自動的に消滅します。

 

 

笹原さんのブログはこちら

 


 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:東京・神戸・仙台
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00