4/19 YEgv

どうも、ゴリラこと本物のだいき。です

 

まず最初にですが

 

ぎゃざ。さんが色々とお騒がせしたみたいで大変申し訳ございません。

 

http://daiki.beer/blog/6006/ でも書いてある通りですが、不快感を与えた方々がいましたら同じ仲間として謝罪させていただきます。

ぎゃざ。さんが昔からだいき。を名乗って記事を書くことは多々あったので基本的には気にしてないのですが(というか文面とかが色々と違うというかネタに走りすぎてる)

今回は私だいき。個人がお付き合いさせていただいてる方々にもご迷惑をかけているのではっきりと申し上げておきますが

そもそもだいき。とぎゃざ。は別人ですよ。そして件の記事を書いたのもぎゃざ。さんです(上記の記事をみたらわかることですが)

 

いまだに勘違いされている方がいるかもしれないので一応私からもこの辺は説明させていただきました。

 

多数の方々にご迷惑をお掛けしたこと重ねてお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

 

 

RJS参加したギルドの皆様お疲れさまでした。

 

熱い戦いをずっと続けて、けっこう疲れました。

 

特に最後のぷくでぃあ戦なんかは攻め落とせず大変悔しい結果となってしまいました。

 

ポイント的にくまぎょーざっちが1位の可能性は高そうですが、最後を負けで終わるってのはなんだかなぁ・・・。うん、悔しいです。

 

 

ぷくでぃあさんですが、1月以来の再戦です。

あの時は向こうも組み始めたばかりのころ?で色々と穴が多かった印象でしたが

そこから相当練度を上げていったんでしょうね。動き方や配置などめちゃくちゃ練られていたように思います。

 

守護防衛はなしで、1バリ跡地防衛からの始まり。

ここの防衛も一筋縄ではいきませんでしたが何回かの凸のあと裏抜けEMCで一気に崩しERへ。

ER防衛・・・ここがどのギルドよりも間違いなく、というかダントツで堅かったです。

配置には見習うべきところが多数ありましたが感覚的にはうちの防衛と似てそうですね。

 

正面はアームズ・アロスト・SoE・サイキックを軸に、雲水さんリベが的確に打ち抜いてくる。

普段自分がやってることですが、いざ自分がやられるとめちゃくちゃむかつきますね。くそおおおおおおおおお

 

どの職も当然素晴らしかったですが、個人的には雲水さんリベが一番厄介だと思います。

コネクションのオレオさんも同様に上手いですがそれを超えるような立ち回りの仕方でした。

 

 

ER関してはエンペを叩いたシーンもありましたが、内容的にはほぼ完封といってもいいでしょうね。

 

 

 

 

RJSを通して対戦するたびに色々な発見や課題が見つかって大変な反面、楽しいとも思えたのでやっぱり対人はいいものです。

 

 

負けで終わるのは本当に悔しいし、なんだかスッキリしませんが

対策を練ってリベンジするというモチベーションにはつながるので全てにおいてマイナスというわけではありませんしね。

 

 

なんだか雑になってしまいましたが今後も頑張っていきます!

大会お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はこさんのインタビュー楽しみだなあ^^

あとFF7やってないでブログ更新しなさい^^