きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのキジトラさん

2020-08-14 21:30:37 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/

●夏季休業日のご案内●
8月13日(木)~17日(月)



こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこのキジトラさんです。


お目めがキュルン!
ブラウニーみたいなコゲ茶色のキジトラさんです。






御霊供膳の準備からお坊さんのお経まで一通り済んだところで
ホッとしながらおはぎを食べていたら
フンフンフンフンと寄ってきたウチの猫。

ちょこーっとだけ餡子を指にのせてあげてみたら
物凄い勢いで舐めてきました。

意外なものが好みの味だったんだなあ。
他のスイーツには一切興味を示さないのに不思議です。




先日、驚いたことがありまして。
ハンギング月下美人が咲いていたようです。

ようです、というのも開花に全く気付いていませんでした。
知らぬ間にひっそり咲いていたようです…見たかった!!

苗を買ったのは多分6年以上前で
以来、成長するわけでも花が咲くわけでもなく
あきらめていた月下美人。

初夏からベランダに移動させて毎日水遣りをしていたのに
こんな巨大な蕾が出来ていることに気づけなかったなんて!



8センチ以上ある蕾が目に入らないくらいアキラメモードだったんですね。

写真は分かりやすいように場所を移して撮りました。
苗の大きさに比べて不釣り合いなほどのデッカイ花が咲いていたんだろうなあ…。
あー見たかった!!!

夜に咲くから余計気付けないんですよねえ。
今度から水遣りの時は蕾が出来ていないかちゃんと見ようと思いました。



兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿