冬ファッション

アラフォー40代の冬の白ニットコーデ|どう着る?大人に似合う冬の白

記事内に商品プロモーションを含みます。
今日のおすすめ

楽天市場で
今売れているものとは!?

ランキング上位の商品を
チラッと紹介します!


ケーブルニット


裏起毛ワンピース

\詳しくは楽天でチェック!/

レディースファッションランキング

合わせやすくて、顔を明るく見せてくれる白ニット。

冬のコーデに活躍する1着です。

少しでも明るく見せたい40代、なんちゃんです。

この年代だとそう思う人が多いのか

周りのアラフォー世代の方とかぶることもあるんですけど、白ニットだったら…まぁ、良いですよね!

黒やグレー、ネイビーなどのコートからチラッと見えてもおしゃれな白ニットは冬に絶対活躍してくれます。

手持ちの白ニットの着回しの参考になる、マネしたくなる白ニットコーデを集めてみたので、一緒にチェックしていきましょー!

[ad#co-7]

アラフォーが着たい白ニットコーデ

40代が白ニットを着る時に抑えたい2大ポイントは

  • 甘くなりすぎない
  • 着太りしない

白ニットを使ってすっきりと、大人っぽく見えるコーデを目指しましょう!

鮮やかなラズベリーのパンツが映える白ニットコーデ

UNITED ARROWS green label relaxing

冬に履きたい鮮やかなカラーのパンツは白ニットにお似合いです。

パンプスやバッグなどの小物でベージュ系を取り入れたら、派手になりすぎません。

テーパードシルエットのパンツでニットコーデをすっきりと

wear

ニットはふんわりとした質感で上半身にボリュームが出やすいです。

裾に向かって細くなるテーパードパンツなら、すらっと着痩せできますね。

冬らしさ満載のオールホワイトコーデ

wear

真っ白コーデって憧れるけど、大袈裟に見えがち。

ワイドめパンツを合わせたカジュアルな着こなしだったら、やりすぎ感なくおしゃれに白コーデを楽しめそうです。

グリーンとホワイトのナチュラルな着こなし

wear

少しくすんだ白は明るすぎなくてアラフォーにも着やすい。

同じくくすんだグリーンとのコーデは、大人カジュアルな雰囲気で素敵です。

キリッとしたモノトーンがおしゃれな白ニットコーデ

wear

定番配色だけど、白ニットを使った冬のモノトーンコーデはなんだか新鮮な感じになりますね。

カジュアルなシンプルコーデが、グッとおしゃれにランクアップ。

デニムと白ニットの爽やかカジュアル

wear

デニムと白ニットは間違いない組み合わせ。

バッグで差し色をプラスして、カジュアルスタイルに。

オフホワイトのニットで柔らかい印象

wear

真っ白のパンツとオフホワイトのニットの着こなしです。

真っ白より柔らかく見えるオフホワイトは、40代に着やすいアイテム。

重ためカラーのコートを羽織っても、暗く見えないところが良いですね。

白on白で女性らしいパンツスタイル

wear

白ニットと細身のパンツのすっきりコーデに白のストールを羽織る着こなし。

ストール1枚で着こなしに動きが出て、華やかに見えますね。

ひらっとエレガントなスカートにカジュアルニットを合わせる

wear

エレガントなロングスカートも白ニットをプラスしたら、大人カジュアルに着こなせます。

長すぎない着丈のニットを合わせるのがポイント。

ネイビーと白でマリンな冬コーデ

DoCLASSE

ネイビーと白の爽やかマリンな配色は、清潔感があってアラフォーの女性にぴったり。

タートルネックのニットはカジュアルなイメージですが、白とネイビーでキリッと見えるのでキレイめな着こなしに。

スポンサーリンク

[ad#kijinai]

アラフォー女子が着たい冬の白ニット

着痩せ感のあるニット

UNITED ARROWS green label relaxing

Vネックやキーネック、スキッパーのように、首元がVに開いているニットは、すっきり見えますね。

寒く見えないように、開きすぎてないニットがアラフォーにはおすすめです。

DoCLASSE

裾が絞ってない、すとんと着れるニットはボリュームが出過ぎないので、着痩せできます。

アイボリーのニット

Re:EDIT

白にもいろんなタイプがあって、真っ白よりも柔らかいアイボリーが似合う人もいます。

なじみがいいので、コーディネートもしやすく柔らかくまとまるので、冬コーデに活躍。

GLOBAL WORK

合わせる色を選ばず使いやすいから、キレイめ・カジュアル・フェミニン、といろんなタイプの着こなしに活躍してくれます。

ケーブルニット

ViS

あたたかみのあるケーブル柄のニットは、元々海で働く男性のためのニットだったこともあって、ちょっとメンズっぽい雰囲気があります。

でも、白系だと優しい感じになって女性らしさがアップします。

 

UNITED ARROWS green label relaxing

ビッグシルエットだと、アラフォー女子にはちょっと大袈裟すぎちゃうから、比較的ベーシックなデザインのものがおすすめです。

洗えるニット

coen

ニットはお手入れが面倒……と思う人は多いですよね。

特に白のニットだと、汚れが目立ちやすいので気になります。

洗えるニットなら、いつでも清潔に着ることができますね。

GLOBAL WORK

洗えるといっても、どれも「洗濯機で洗える!」というわけではないので、製品についている取り扱い表示を確認して洗濯をしましょう。

タートルネックニット

pierrot

顔まわりを明るく見せてくれる白のタートルネックニット。

着るだけで冬らしさと女性らしさが感じられるから、デニムにもスカートにも合わせたい使える一着です。

ROPE’ PICNIC

首元を折り曲げるタートルネックや、首から立ち上がっているハイネックなど、いろんなタイプがあります。

アラフォー40代の冬コーデは甘くならない白ニットで

Classical Elf

冬の白は女性を素敵に魅せてくれます。

カジュアル派さんもフェミニン派さんも、またエレガント派さんも白ニットで大人のおしゃれコーデを完成させてください。

【合わせて読みたい注目記事】

[ad#kanren]