お久しぶりです。Dragonです。
 
また随分と間が開いてしまいましたが、とにかく生きています。
 
今はまず、起こっていることを記録していくことにしたいと思います。
 
数カ月経ってしまいましたが、前回からの続きを淡々と書いていきたいと思います。
 
--------------------------------------
 
 

とにかく、何をどう言っても
 
「あたしのルールのみ適用」
 
を貫き続け、全く折り合いがつかないまま、体調不良を理由に面会も話し合いも拒否し続ける元妻ユリに、ついに探偵をつけて尾行させ、ユリの近況調査を試みた僕。
 

その結果、
 
「普通にめいっぱいオシャレして、新〇にお買い物行けていた」
 
ことが判明。
 

しかも昼時に出かけていって、誰かと携帯で話をした後タクシーでどこかに消えた、ということは、

普通に考えて、誰かと会ってランチをする予定だったんじゃないかと思うんだが…。
 

まさか、新しい男…?
 

ナミ「私はタクシーに乗って消えたっていうところで、待ち合わせの相手は女友達ではなく、男性だった可能性が高いと思うんですよね。
でも、そこまで深い関係とかではない。
ちょっと相談があるから、昼に少し時間空けてくれる?と頼める、お友達止まりの相手なんじゃないかな。
まあ、それか弁護士との打ち合わせって可能性もあるとは思いますが、もし男性と会っていたとしたら、たとえランチだったとしても、写真撮っておきたかったですね…」

確かにそうだと思った僕は、その後また数回ユリに探偵をつけてみましたが、外出したのはその日きりで、その後は全く家から出てこない日々(買い物にも散歩にも、夜になるまで出てこない)が続きました。
 
逆に、出てこないのは出てこないで、カイトの育児が一体どう行われているのか不安になる…(食材の買い出しとか、どうなってんの?)
 
 
こうして、水面下では身辺調査を試みたりしつつも、表面的にはさほど何事も起こっていないかのように、6月は過ぎていきました。
 
(その間も、結局お話し合いが決裂した形になった結果、裁判の取り下げも何も行われなかったため、ユリに対するいくつかの民事裁判は進行していましたが…。)
 
 
しかし、もちろん、僕はこんな状態で何カ月も何もしないままカイトのことを忘れてしまうタイプではありません。
 

メール「ちょっと久しぶりになってしまいました。ユウヤさん、お元気ですか? よかったら最近の状況をお話しできますか?」
 
 
僕からのこのメールに、ユウヤがレスしてきました。
 
 
「ご無沙汰していてすいません。
最近また体調が悪く、発作が起きてしまいました。
大きな原因の一つはストレス…やはり、ユリのことが一番大きいと思います。
できたら近々お話しさせてください」
 
 
一体何があの病気の館(誰もかれもが病気になっていく)で起こっているのかはわからない。

でも、もうユウヤも本当に限界なのが、文章から伝わってきました…。
 
 
 

 

 

↓よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ