過ぎてしまいましたが、10月13日12時24分 山羊座で上弦の月でした。

 

天秤座の太陽、火星、逆行中の水星は9ハウスにあり、

水瓶座にある土星や木星と調和しています。

逆行していた土星や冥王星も順行に移りましたし、

物事が進みだしていると感じる人、

周囲の理想もかなえたうえで、自分が為せそうな方向性を見出せた人も多いでしょう。

 

特に、順行になって進みだしたばかりの土星が射手座の金星とかなり調和していて、

上司が助けてくれている、かわいがってくれている、みたいなことが起こりそうです。

好きなこと、やりたいことが実現できそうな道筋が見えてきたり、

仕事面も前向きにすすみそうな楽しい時期ですね。

 

水瓶座の土星ですから、未来のこと、世の中のことを広く考えて、

新しい発想で進むことができるでしょう。

 

【関連記事】

土星の逆行終了~想いを新たに

 

 

とはいえ、水星はまだ逆行中なので、勉強とか人とのやり取りとか、

資料作りとか、そういうのはなんだか進まない感じもあるかもしれません。

 

月末に向けてぐんぐん進むようになっていきます。

 

 

社会的にも、現在コロナパンデミックがいったん落ち着いた感じになり、

中学1年の娘が、久しぶりに、マスクをとってみんなと音楽会の練習をすることができたと喜んでいました。

 

息子のサッカーの試合や合宿も悪天候やコロナでつぶれて厳しい夏でしたが、

来月の公式戦はやれそうかなぁと希望も感じる✨

 

多くの学校でも運動会や文化祭、修学旅行など予定されているでしょう。

どうなるかな。

 

 

さて、星の話に戻りますが、

この上弦の月も、順行に戻ったばかりの土星の力がとても強い配置になっていますので、自分の意志を具現化していくことにフォーカスが当たりやすい時です。

 

また、月が山羊座の終盤エリアにあり、冥王星と重なっています。

人によっては、この上弦の月前後で人生を大きく変えるような転機を体験する人も多いかもしれません。

 

冥王星は魂の深い願いそのものだったりもしますので、

本来やりたかったことに向かわせるための応援をしてくれることもあれば、

今やっていることがそれに沿っていなければ手放しを起こさせて破壊することもあります。

 

 

月は山羊座の21度で「リレー競争」というサビアンシンボルです。

社会の競争原理をあらわす度数で、

他者と協調性をもって社会の中で能力を磨いて行ったり、

刺激しあいながら業績を上げようとする

という意味があります。

 

ただ、月は私生活や感情面をあらわす天体なので、

自分のなすべき社会的役割に向かうことに意識が行く、とか、

社会的なテーマを通して私生活が影響を受ける、という感じでしょうか。

 

冥王星から何かバトンを受け取るのかな??ちゅー

 

いずれにせよ、社会的にやる気に満ちる感じになるのは間違いないでしょう。

また、冥王星と重なるので、奥深くからのエネルギーがすごく湧き上がるのではないかと思います。

 

 

この上弦の月前後で自分の社会的状況に変化がある人は多そうです。

変化といっても、自分の内側で「決める」とか、

意志や企画が「通る」とか、

面白い話やチャンスがやってくる、とか、

そういうことでしょうか。

 

 

太陽は天秤座の21度で「海岸の群衆」です。

海は集合意識であり、そこに集まる人々を癒し、受容するような度数です。

人とのつながりに喜びを感じたり、人々が何を欲するのか、

自分が人々に何ができるのか、とらえることができる時。

 

世の中に必要そうなこと、そのために自分ができることに気が付き、

頑張ろうと決意する。

本来この度数は余暇を楽しんだりリラックスしたり、と読むところですが、

現在太陽にはアドレナリンを注入する火星が重なっているので、やる気にさせるのです。

 

 

自分の内側の意志の力がかなり強まるのと、他者とか未来のため、というのがポイントだなと思います!

 

 

**

 

10月30日に星のビジネスブランディングコースを開催します。

 

今回は1日限りのリアル開催であとはアーカイブ動画での受講となります。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★リアルタイム受講はこちらから

10/30開催☆星のビジネスブランディングコース@Zoom | 星の舞 STORE (stores.jp)

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

Amazon(アマゾン)

1〜5,516円

 

人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星

Amazon(アマゾン)

1,287円

 

星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!

Amazon(アマゾン)

1〜6,087円

 

書けば書くほど、宇宙とつながる! 願いが叶う! 星使いノート

Amazon(アマゾン)

1,359円