10月23日太陽が蠍座に入りました。

 

蠍座の季節は命の継承の季節。

ぶどう、梨、柿、りんご…

美味しい果物がたくさんです♡

 

果物はその中に種があり、

実を食べてもらうことで種の継承をしていますよね。

 

image

伊那谷は初冠雪しました。

りんご、柿などがたわわで、遠くの山は雪をかぶり…

 

 

蠍座の季節は死の直前の美。

枯れる前に色とりどりに紅葉する樹木。

紅葉の盛りの美しい季節が蠍座ですね。

 

image

 

 

蠍座の季節は人肌も恋しくなります。

わたしは夫と蠍座の季節に恋仲になりましたが…

そういう力もありますよね。

縁を繋いでくれるというか、縁を大切にする気持ちですね。

 

image

 

 

さて、今年の蠍座の季節ですが、

太陽が蠍座入りした瞬間、8ハウスにあります。

血縁、親族、配偶者との関わりを見直したり、

金融資産や遺産など、自分のものではないお金がテーマになるかもしれません。

蠍座本来のハウスで、死と継承もテーマになりやすいです。

 

冥王星が天秤座の火星と共に緩く手放しの配置を投げていて、

人間関係での別れや見直しが起こりやすくなります。

 

始まりの場所が水瓶座で、何かを知ることで自分の価値観が大きく変わることが起こりやすく、

それが人間関係の手放しに関わる可能性もあります。

同時に、木星も始まりの場所に重なりますので、

自分に対しての許容力が上がり、

今まで決断できなかったことを決断したり、

新しいことを始めるための勢いが出る人もいます。

 

 

今年の蠍座の季節は、10月30日に火星が、

11月6日に水星が蠍座に移ると、水瓶座の土星や木星、牡牛座の天王星と葛藤の配置をつくっていきますので、

別れや契約関係の取り消し、急な変化を体験する可能性が増えます。

新しいことをしたくなることで、従来のやり方をやめる場合もあるし、

資産をあらわすのも蠍座ですから、金銭的な面で何か動き安くもあります。

 

日本でも選挙を控えていますが、社会的にも急な変化が起こりやすいので、

政治や金融的なところの動きが気になります。

 

注目していきたいですね。

 

 

**

 

 

10月30日に星のビジネスブランディングコースを開催します。

リアルタイム受講のお申込は、10月23日(土)まで!

 

今回は1日限りのリアル開催であとはアーカイブ動画での受講となります。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★リアルタイム受講はこちらから

10/30開催☆星のビジネスブランディングコース@Zoom | 星の舞 STORE (stores.jp)

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

Amazon(アマゾン)

1〜5,516円

 

人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星

Amazon(アマゾン)

1,287円

 

星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!

Amazon(アマゾン)

1〜6,087円

 

書けば書くほど、宇宙とつながる! 願いが叶う! 星使いノート

Amazon(アマゾン)

1,359円