販促会議2022年12月号 SHOW YOUR SHOPで「NANGA SHOP HARAJUKU」を取材しました

 

毎号巻頭の連載を担当している月刊誌「販促会議」。発売中の2022年12月号では、原宿にオープンしたNANGA SHOP HARAJUKUを取材しました。アウトドアショップが林立するエリアになっていますが、そのテイストはやはりファッションの街として世界に知られるエリア。街着としてのアウトドアウェアを提案するショップに、ダウンメーカーのNANGAが参入。その仕掛けについて取材しました。

そのほかのページも読みごたえありです。


出版社より

2022年12月号特集1

巻頭特集

まもなく始まる年末商戦。財布の紐が緩みがちな時期に向けて、各社のセールスプロモーションが本格化するが、現在の経済環境を考えれば、「値下げ」という手段だけに頼れない状況もある。

それでは、「値下げ」以外に消費者に「お得」と思ってもらえる提案はありうるのか。

お得とは、顧客がコストパフォーマンスが高いと感じてもらえている状態にあるということ。

では、「値下げ」をしなくてもパフォーマンスが高いと感じてもらえる提案にはどのようなものがあるのだろうか。人の行動を喚起する、小売りの最前線のアイデアを、事例を中心に紹介する。



WORKS】の最新記事