2018年Amebaおみくじ | 普通ってな~に???

普通ってな~に???

AC&ADHD疑いな自分との闘い→(中略)
→アスペルガー疑いのパートナーとの生活→カサンドラ症候群→別れ
→自分再建(←今ココ)

なんだかとっても素敵なおみくじが引けたので、ブログ更新モフッ
 
 
 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
 
 
まぁ、ブログアクセス数がギネス更新はないとしても…汗
 
他はその通りだといいなぁにゅふ
 
 
そして、気まぐれに、ブログタイトルを変えてみました。
思いつきなので、また変えるかもしれませんが汗
 
 
普通って、よくわからなくなって…。
(そもそもわかってなかったと思うんですけどね汗
 
何の気なしに"普通"って使ってしまいがちだけど…。
普通ってなんだろな?? と。。
 
私自身、ACだし、ADHD疑いだし、鬱もやったし、周りにそういう人も沢山いたし、元彼は発達障害疑いだったわけだし…。
 
いわゆる世の中の"普通"というところには、あまり縁がなかったような…。
それでも、"普通"だと言われることも数多く経験して来ているわけで…。
 
 
そもそも、"普通"がいいという発想はないんですが。
 
 
一口に"普通"と言っても、私にとっての普通と、誰かにとっての普通は、違ったりするわけですし。
日本の"普通"が他の国の"普通じゃない"ことも、多々あるわけですし。
 
じゃあ一旦、"普通"だとか"普通じゃない"っていうカテゴライズをやめてみたらどうかな~?? とか思ってみたり。。
 
ただ、皆違って皆素敵、みたいなことを言いたいかというと、そうでもなく。


違うことが必ずしもダメなわけじゃ勿論ないけれど、
かといって、違うことが必ずしも良いわけでもないと思うから。。


ってまぁ、そんなことを語っていきたいわけじゃなくてですねうさ。


私からして、"普通じゃない"と言われたり思われたり、自分でも思ったりしてきたわけなので。
ここからは、そんな自分のことに主軸を置いてブログを書いていけたらいいのかな、と。。

そんなことを思い立ってみたわけです汗


ご挨拶が遅くなりましたが、旧年中は大変お世話になりました。
本当に掛け値なしに、皆様のお陰で去年1年を乗り越えられたと思っています。
そのご恩返しが少しでも出来たらいいなぁ…と思いつつ。。
本年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m