夢。 | 普通ってな~に???

普通ってな~に???

AC&ADHD疑いな自分との闘い→(中略)
→アスペルガー疑いのパートナーとの生活→カサンドラ症候群→別れ
→自分再建(←今ココ)

またしても長らくのご無沙汰でしたが…汗

(この感じだと毎回そんな出だしでブログを書くことになりそうなので、不定期更新も甚だしいブログという位置づけで、数か月おき更新がデフォってことにしようかな…汗

 

しかも、話題が1か月ほど前のことになりますが…。

 

 

 

前彼の夢を見ました。

 

細かな内容はすっかり忘れてしまいましたが…。

私たちは普通に付き合っている状態で、私はなんだかとっても楽しく笑ったりしていて。。

前彼の顔色を見て心を読み取ろうとしたりもしていて、2人の関係が上手くいくよう、楽しく過ごせるよう、喜んで心を配っていたり。。

 

そんな夢だったと思います。

 

 

 

起きたら、隣には今彼が寝ていました。

 

 

 

何が起きたのか把握できなくて、私は一瞬、軽いパニックに陥りました。

 

そのぐらい、夢の中の私は、普通に前彼のことが好きで、楽しく過ごしていたから。

 

 

 

状況を把握してからは、罪悪感が生まれて…。

 

でも、何度自分の心に問い掛けても、前彼のことはもはや1ミリたりとも好きではなく。

何でそんな夢を見たかもわからないんですが。

(ジュディ・オングの"魅せられて"が、脳内に再生されたりされなかったり笑

 

 

 

夢は基本的に、脳の整理作業だと思っているんですが…。

 

私の脳はまだ、そんな整理が必要なくらい、前彼にこだわってるのかな…なんて…。

 

でもまぁ、あれだけの思いをしたのだから、その残りカスが脳にこびりついていたところで、何も驚くことはないわけで。。

 

 


今の彼とは、今のところ、概ね上手くいっています。

 

というか、こんなに穏やかな付き合いがあるんだ…と驚くほど、私史上、揉め事の少ない付き合いになっています汗。

 

さすがに、喧嘩がゼロとは言いませんが。。

9か月余りの付き合いの中で、片手で数えて余裕で指が余るぐらいしか喧嘩をしておらず。

 

私も彼も、決して穏やかなタイプじゃないんですが笑

むしろお互い、好き嫌いもとてもはっきりしているし、無駄に頑固だし、自己主張も強めだし…うさ。

 

なのに。

 

彼がちょっと怪我をしていて手術を受けたので、リハビリで働けない間(8月から2月まで)の半年間、ほぼほぼ毎日我が家で生活を共にしたんですが…。

前回いつ揉めたのか、さっぱり思い出せないような状況です。

 

 

 

歳が離れているのが、良かったのかな…??汗

(あ、書きそびれていた気がしますが、今彼は学年にして7つ、生まれ年にして8つ年下です。人生、初年下…汗。

 

 

 

まぁ、そんな状況だったので尚更、前彼の、しかも楽しく付き合っているような夢を見たことが、ショックだったりしたわけです。

 

でも、考えてみたら、20歳の時に付き合っていた人の夢もまだ、忘れた頃に突然見たりしますしね笑

そんなに深く考えなくてもいいのかもしれません。

 

ただ、私の脳には、それなりに深く刻まれてしまっているんだな、と…。

当然と言えばそれまでだけれど。。

改めて認識する出来事にはなりました。

 

 

 

 

年始に、今年は皆さんに少しでも恩返しを…と書いておきながら、PCを立ち上げすらしない日々が続いていますショック。

 

1つには、前述の通り、半年もの間、彼が家にいたからというのがありますが…。

それ以上に、私に余裕がなく…汗

 

何故か…ということを書こうと思いましたが、長くなってしまったので、それはまた別記事で改めてにしたいと思います汗

 

ひとまず、私は生きていますにゅふ

季節の変わり目、皆様ご自愛ください手描きふうクローバー