オリジナル『WASEDA 記念バッジ』が完成しました

Twitterで近況を報告していましたが、弊社SAKAMOTOで企画・製造を少しずつ進めていたオリジナル『WASEDA 記念バッジ』が完成しました。

 

 

SAKAMOTOの社章製造の職人技術で高級感のあるバッジを目指しました。

まずは原型となる金型を製造。磨きで鏡面の輝きにするために金型も丁寧に磨きます。

 

次に製造した金型をつかい、もっとも美しく仕上がるプレス製法でバッジを製造します。プレス以外にキャストや大カストなどいろいろな作り方がありますが、今回は最も仕上がりがよくなるプレスで。写真は真鍮に試し打ちしたもの。

 

 

最後に丁寧に磨いたあと金鍍金をかけて完成です。

 

ギャラリー

早稲田 WASEDA 記念バッジ ゴールド1 GOLD
完成したWASEDAの記念バッジ。丁寧に仕上げたゴールドの輝きが美しいです。
早稲田 WASEDA 記念バッジ ゴールド1 GOLD
シンプルで洗練されたデザインで、サイズもちょうどいいのでスーツとの相性も良し。
早稲田 WASEDA 記念バッジ ゴールド1 GOLD
弊社の丸坂社章とWASEDA社章のダブルで付けてみました。なかなかかっこよくないですか笑?

 

高級感のあるかっこいい社章・記念バッジの製作はこちら↓

社章・認定バッジの 作成

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください