アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月22日

newTAMIYA新製品情報2017年1月-ミニ四駆new

みなさんこんばんわ〜☆

12月になりブログ熱もすっかり冷め(笑)更新をさぼりにさぼっているbenjaminです(笑)

決してミニ四駆をやっていなかった訳じゃないのですが、風邪をひいたり、新車がうまくいかなかったりで、どんよりしてましたよww

さて今回の記事は「新製品情報」です。

もう2017年の商品ですね☆

個人的に買いたいものが多いので発売が待ち遠しいです(笑)



それではどうぞ〜☆



2017年1月新製品情報

1月14日(土)発売
toplarge.jpg
フルカウルミニ四駆 トライダガーWX (ワイルドエックス) (ARシャーシ)


toplarge.jpg3.jpg
HG フロントワイドスライドダンパー用カーボンステー (2mm) 【ミニ四駆特別企画】


toplarge.jpg4.jpg
HG リヤワイドスライドダンパー用カーボンステー (2mm) 【ミニ四駆特別企画】



1月21日(土)発売
toplarge.jpg1.jpg
エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル (ARシャーシ) 【ミニ四駆特別企画】


toplarge.jpg2.jpg
ヒートエッジ グリーンスペシャル (MAシャーシ) 【ミニ四駆特別企画】


top.jpg
GP.206 2.0mm中空軽量プロペラシャフト (タイプ5、スーパーFMシャーシ用)


toplarge.jpg5.jpg
ミニ四駆 セッティングゲージ (ブルー) 【ミニ四駆特別企画】


toplarge.jpg6.jpg
GP.508 ステンレスビスセット (15・20・25・30mm)


なかなかのラインナップですね(笑)

僕は断然エアロマンタレイホワイトスペシャル!

これは複数個買う予定でいます。

あとは2mmペラシャですかね〜。

とにかく来年が楽しみになる新製品情報でした☆



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年12月07日

◆R.T.CCUP×BOATRACETSUに参加してきました〜!◆ミニ四駆◆

みなさんおは四駆☆

ニュースでやっていた札幌の猛吹雪の映像を見ただけで凍えそうなbenjaminです(笑)

今日は「大雪」みたいですね!

寒さが厳しくなり、山間部だけではなく平地でも雪の降る時期という意味みたいです。

北海道のみなさん、風邪、インフルエンザには気を付けて!!

さて、今回のブログ記事は参加人数120人の大型レースに参加してきた時の様子です☆

初挑戦で動画なんかも使ってみようと思っているのでお楽しみに!



それではどうぞ〜☆




前回の記事の東海ラジコンでのトラブルを乗り切り、朝5時半に待ち合わせをして会場の津ボートレース場に遠足気分で向かいます☆

CIMG1764.JPG

今回はやすくんの車でレッツゴーです(笑)

途中、朝ごはんを食べるため亀山PAにより腹ごしらえ!

CIMG1766.JPG
CIMG1768.JPG

やすくんが今年の一皿で惜しくもパクチーに敗れた「伊勢うどん」を食べてましたよ☆

で、わいわいしながら到着!

CIMG1772.JPG
CIMG1776.JPG

函館には競馬場と競輪場はあるのですが、競艇場はないのでいい経験でした☆

それにしても面白いデザインの建物ですね!

CIMG1777.JPG

この球体部分なんか近くで見ると完全に「おっ〇い」です(笑)

会場待ちの列に大きな荷物をもって並び、会場と同時にピット確保のためダッシュ(笑)

会場はこんな感じで賑わってましたよ☆

CIMG1786.JPG

コースの奥がピットスペースです!

CIMG1785.JPG

充電スペースは少し離れた場所にありましたよ。

CIMG1779.JPG

エントリーを済ませ、参加賞のラスタ四駆に使えるホイールとステッカー、注意事項の用紙をもらいました。

CIMG1794.JPG

ステッカーは早速ピットボックスに貼りました!

CIMG1780.JPG

エントリーナンバー34でグループA。

今回はベンジャミンでエントリーです(笑)

CIMG1788.JPG

練習走行の前に3台で記念撮影☆

勝てばもらえるトロフィーもありましたよ!

CIMG1797.JPG

午前中は練習走行のみで午後から予選のスタートです。

練習走行を終え、お昼のついでに競艇場内をぷらぷらしました☆

CIMG1795.JPG

何かのマスコットと戯れるやすくん(笑)

CIMG1799.JPG
CIMG1800.JPG

お昼に焼きそばとおにぎりを食べながらボートレースを観戦。

エンジン音がすごくて迫力がありました!

CIMG1801.JPG

お腹いっぱいでお茶目な僕(笑)

あっ!肝心のコースまだでしたねwww

CIMG1802.JPG
CIMG1804.JPG
CIMG1806.JPG

全長230mの超ロングな立体コースです。

もうセクションてんこ盛りでワクワクするコースでしたよ☆

で、予選はぐるぐるレースで、A、B、Cグループ各40人から先に4ポイント先取した人から18人が抜けるシステムです。

決まった人数が抜けるまで並んだ順に3人ずつ、ひたすらレースをします。

1位で2ポイント、2位で1ポイントです。

僕はA、なおさんがB、やすくんがCの順番で各グループ1時間の予選がスタートです!!

まずはAの僕が先陣(笑)

CIMG1813.JPG



完走した時の動画で、ギヤは水色、モーターはトルクを使っています。

マシンはいい感じで悪くなく、1位、2位とポイントを重ね残り1ポイントで列に並んでました。

残り勝ち抜け枠1人!

前の組みが終わると次が僕。

完走はできていたので「これはもらった!」と思っていると前の組から最後の1人が勝ち抜け…

予選敗退(笑)

4回走って2回完走なので完走率は50%。

もう1回完走できていれば…と悔やまれる結果でした。

まぁ〜楽しかったからいっか(笑)

で、なおさんのBグループ。

CIMG1827.JPG



なおさんはアトミです。

で、きっちり予選通過!

CIMG1822.JPG

なんか後ろにいますね(笑)

次にやすくんのCグループ。

CIMG1826.JPG



で、あっさり2勝し予選通過!

モーターはトルクですね。

CIMG1825.JPG

はいっ!僕だけ敗退です(笑)

その後は決勝1次があり、2次に残った人にタスキが配られ、マシンの記念撮影ありましたよ☆

CIMG1828.JPG

結果は残ったマシン見て察してください。

まだまだ走り足りない僕たちは鈴鹿の万代書店へはしご(笑)

前回のレースではまったく走らなかったコースですが、マシンの仕様を変えたおかげで普通に完走できるようになりました☆

CIMG1830.JPG
CIMG1832.JPG

せっかくなのでラスタ四駆のタイヤ加工したり…

※改めてラスタ四駆の記事でまとめますね。

CIMG1836.JPG

サンジのエプロンめくったりして楽しみました(笑)

そんなこんなで思いっきりミニ四駆した3日間でした!

長くなりましたが、今回はこの辺で〜☆



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年12月06日

☆FMAR試走&タイムアタックからのトラブル発生!?☆ミニ四駆☆

みなさんこんばんにゃ〜☆

3月のライオンの「ニャー将棋音頭」と7話8話の将棋を教える回に「ますます素晴らしいアニメだ☆」と感動すら覚えたbenjaminです(笑)

なので(?)調子に乗って連続投稿です!

本日第2段のブログ記事は前回の記事で作ったマシンをいつもの東海ラジコンで走らせてきた時の様子です。



それではどうぞ〜☆



なおさんに迎えに来てもらい、少し買い物をしてから東海ラジコンに到着☆

新コースになってからタイムアタックをしていなかったので、早速ランキングボードの確認と前回撮り忘れていたコースを激写(笑)

CIMG1734.JPG
CIMG1732.JPG

東ラジでは珍しい比較的シンプルな高速立体ですが、思わぬ落とし穴も…

CIMG1738.JPG

第一コーナー手前の鬼畜ウォッシュ(笑

他のセクションがHDで行けそうなだけに、モーター選択間違うとこのセクションで壁に一直線に突っ込みます!!

さすが東ラジ、一筋縄ではいきませんね(笑)

CIMG1739.JPG

で、ランキングボードは15秒台前半でTOP3にランクインできますね!

てか、1位の方がダントツで速いです(笑)

ランキングボード見てウズウズしてきたので早速走らせます。

前に1度走らせてタイムは非公式(ランキングが前回のコースのままだった時に)ながら出しているので余裕がありますww

で、完走☆

CIMG1741.JPG

おせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

こんなんじゃとってもじゃないけど書けないので、買ってきたパーツやツールを駆使してマシンを弄ります。

CIMG1745.JPG
CIMG1753.JPG

目玉は「ゲキドライブのオイルペン」

まだ定価で売っている店が多い中まさかの108円!!

タミヤのオイルペンを無くしたので即決で購入(笑)

Fグリスを塗るハケに使ってます!

あとは微妙に重さを変えたい時に活躍するアジャストマスダン。

マシンを弄っているとなおさんが本気のアタック!

CIMG1750.JPG

15.01!!!

は、はえぇぇぇぇ(笑)

僕も負けじとアタックしますが…

CIMG1748.JPG

15.67…

なんとか15秒台。

で、ランキングが変動。

CIMG1752.JPG

またマシンを弄っている間にさらに更新!

CIMG1754.JPG

15秒フラット(笑)

CIMG1756.JPG

「も、もう僕の為にやめたげて…」と心が折れそうなところに追い打ち。

この日タイムアタックに挑んでいた「FMARのこんちぃさん」が驚愕のタイムを!

CIMG1758.JPG

14.99!!

もう浦ちゃんばりの「ずきゅ〜ん☆」です(笑)

で、僕も乱気(地元函館の方言でがむしゃらに的な意味です。)になって走らせるとまさかのトラブルが!

CIMG1760.JPG

レース前夜のこの時間にしてヒクオユニット破損(笑)

もうや〜めたっと!と片づけ始めた矢先に遅れて登場のやすくんが意地のタイムアタック開始で…

CIMG1761.JPG

6位まで押し出されました(笑)

はいっ!完全に敗北です。

修行致しますww

さぁ〜帰ってヒクオ作ってメンテナンスしなきゃ…

バタバタのレース前夜となりました(笑)

そしてやることやって少し寝て、朝5時半。

眠たい目をこすりながらレース会場に向かうbenjaminであった。

おしまいww

次回はレースの様子をお伝えします!

お楽しみに〜☆




最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
posted by benjamin at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。