錦織圭をもっと知りたい!年収や愛車・時計から恋愛・家族などなんでも!

錦織圭をもっと知りたい!年収や愛車・時計から恋愛・家族などなんでも!

錦織圭選手応援してます☆ファイナル出ちゃうし全米・全仏などグランドスラムでも活躍。試合やテレビも気になるけど、プライベートがもっと知りたい!年収・愛車・家族・友達・彼女・・・知りたいが止まらない!!

Amebaでブログを始めよう!

あっという間に今年も終わり。

 

錦織圭君もATPワールドツアーファイナルズにさりげなく参加中♪

 

今年のファイナルズは、フェデラーもナダルも出ていなくて、代わりにラオちゃんやティエム君が参加。

 

若返っていますが、重圧感がなくなっています。

 

 

画像を張ろうと思ったんですけど、ツイッターの埋め込みができないみたいなんでリンク貼っときますので見たい方は見てみてくださいね。

 

http://www.atpworldtour.com/en/news/barclays-atp-world-tour-finals-gala-2016

 

っていうか、この写真まじみなさんかっこいい。

 

そして、端っこにいるちっこい錦織君が、意外と重鎮のような雰囲気を出している。

 

ティエム君やラオちゃんよりどっしりしていますよね。

 

ラオちゃん、手を前に組んでセールスマン??

 

そんなところがかわいいかもしれませんが。

 

錦織おじいさんみたい。。。ということをよく耳にしますが(ほんとか!?)、この落ち着きようは昨日今日で見についたものではないでしょうね。

 

ある意味すごい。

 

 

で、まじまじ見ていたら、この錦織君のポーズはモデルのようですね。

 

どこで学んだんでしょうか?

 

ま、タグホイヤーとかでモデル並みの写真撮ってたりしますから、結構慣れているんでしょうね。

 

皆さんにポーズを教えてくれるのかなぁって思ったけど、ラオちゃんのあれ見たら、たぶん自分でポーズ決めてるんだろうな。。。

 

あと、錦織君の紹介ビデオがありますのでそちらも。

 

 

 

知りませんでしたが、ツアーファイナルズもポイントもらえるんですね。

 

賞金も半端ないですけど。

 

死の組とか言われちゃってるブロックに入っていますけど、(ちなみにマッケンロー♪)試合前にこういうことしてて、余裕だなぁ、心の切り替えがうまいんだろうなって思います。

 

 

さて、ファイナルズの試合は来週から。

 

 

いつもみたいに試合が詰まっていませんので、なにかに追われてみる感じじゃないですけど、トップ選手と戦う機会っていうのもあまりないので、楽しみです。

 

がんばってね、錦織君♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスの錦織圭選手の全米オープンテニス2016が始まりましたね。

 

 

錦織選手の1回戦は明日の夜中になるみたいです!!

 

 

期待の全米、頑張ってほしいですね!

 

 

 

ちょっと前になりますが、錦織選手はリオオリンピックで銅メダルを獲得。

 

 

なんか、ほんとは出たくないんじゃないかなぁって思ってたんですけど、

 

あれよあれよと勝ち進んでしまい、

 

なんと、銅メダル!!

 

 

ナダルにも勝っちゃいましたからね。

 

 

トイレットブレークとやらで、いろいろと言われてましたが、

 

なーんもルール違反していませんから、みごとな銅メダルって感じです。

 

 

ナダルは病み上がりに(ケガしてた)、リオでハッスルしすぎて錦織選手の試合でも

 

へとへとでしたよ、たぶん。

 

負けそうになってからの追い上げは、さすがでしたが、ちょっとやりすぎ。

 

 

知ってました?

 

 

たぶん、ナダル、オリンピックの10日間くらいで、12試合くらいしてるんですよ。

 

開会式の旗手もしてたし、ダブルスにミックスダブルス、そしてシングルスって!!

 

練習だってしてただろうし。

 

 

 

こんなのナダルしかできないだろうよ。

 

 

でもでもダブルスで金とって、シングルスでも4位だから立派です。

 

 

 

まあ、それはいいとして、全米に力を注ぎたかったはずの錦織選手、

 

リオではちょっとやりすぎたみたいなことを言っていました。

 

 

本当は、もうちょっと軽く戦うつもりだったみたいです。

 

 

でも、体の調子もよく勝ってしまって、銅メダル取って。

 

 

おかげで、私も感動のオリンピックでした☆

 

 

そのあと、すぐにシンシナティマスターズ出て、テニスってひどいなって思っていましたが、

 

全米に向けて、なんだか調子いいみたいですよ!

 

 

シンシナティでは勝ち進まなかったので、2回戦までだったかな。

 

そのあとは、ちょっと休憩していい練習もできたみたいです。

 

 

 

さっき、ニュースで、全米で練習する錦織とデルポトロに拍手が起こってたって。

 

デルポトロ・・・・驚異の相手が増えてしまった・・・という感じですが、

 

いつか、デルポトロ対錦織の試合見るのが楽しみです♪

 

 

 

というわけで、去年の全米ではあっさり負けてしまったので、

 

あんまり期待しすぎてはいけない!!

 

とおもいつつ、なんかいいこと起こりそう、と期待してしまいます。

 

 

とにかく、まずは準々決勝で打倒マリー!!

 

 

がんばれ錦織!!

もうすぐ始まるってことで、だんだんメディアでもオリンピックの話題が増えてきましたね。

 

 

錦織圭君も、リオデジャネイロオリンピック、テニスの日本代表です♪

 

 

うわーい、代表に決まった~!!

 

 

って喜びたいところですが、テニスっていう種目でいうと、オリンピックは選手にとって、

 

意外と迷惑なのかも?って思ったので、ちょっと調べてみました。

 

 

 

錦織圭とリオオリンピック

 

というのも、

 

 

 

 

ゴルフの世界ランキングトップ4がすべてオリンピックには出ない

 

 

 

 

って言っているというニュースを見たんで。

 

 

それに、日本のゴルフ界でトップの

 

 

 

 

松山英樹君もオリンピック出ない

 

 

 

 

って発表がありましたよね。

 

 

 

錦織君は、松山君がオリンピックに出ないと知って、

 

 

 

 

テンション下がった

 

 

 

 

って言ってて、

 

あんまりオリンピックに出たくなくなったとまで言ってるんです。

 

 

まあ、リップサービスもあるでしょうが、ぽろっと本音出したのかも~

 

 

 

でも、結局どうなっているかというと、

 

 

 

 

オリンピックに出て金を狙ってく

 

 

 

ってうれしいことを言ってくれてましたよ!

 

 

 

 

(そういえば最近日本帰ってきてるんですね。)

 

 

ちょっとオフで休む時間があるといいんだけど。

 

 

圭君は日本食好きだからね。

 

 

ちなみに、ウィンブルドンでもしもシリーズのインタビュー画像があって、

 

人生最後の日に食べたいものを聞かれた圭君は、

 

 

 

白いご飯

 

 

 

って答えてました(笑)

 

 

 

もちろん、インタビューしていた人はイギリス人で、たぶん

 

 

 

は??

 

 

 

て思ったんじゃない?

 

 

まあそのくらい日本のご飯が好きなんですから、日本で温泉でも入って、

 

おいしい日本食食べて、元気出してってほしいとおもいます。

 

 

 

錦織圭以外でリオオリンピックに出るテニス選手

 

ゴルフ界はバスケットボール界なんかでは、

 

オリンピック出場を辞退する人が多いみたいですが、

 

テニス界を見てみると

 

 

 

 

ジョコビッチ

 

マリー

 

ナダル

 

フェデラー

 

 

 

 

が参加予定。

 

 

トップがみんな出るんじゃないかい!!

 

 

しかも、なんかみんなやる気丸出し。

 

 

 

ジョコビッチは、今年のスケジュールはオリンピック仕様だって言っているし

 

マリーは2連覇狙い。

 

 

ナダルはスペインの旗手することになっているし、

 

フェデラーは、同じスイスのヒンギスと混合ダブルスも出るつもりらしい。

 

 

ちょっと、テニスの大御所たち、貪欲すぎ!!

 

 

錦織世代の頭の上にがつんと居座っちゃってるよぉ。

 

 

まあ、それでも世代交代はいつかやってくる。

 

と思って、錦織君のメダル獲得、期待しちゃおうっと。

 

がんばってね♪