錦織圭のツアーファイナルズ2016 動画とか画像集めてみました♪ | 錦織圭をもっと知りたい!年収や愛車・時計から恋愛・家族などなんでも!

錦織圭をもっと知りたい!年収や愛車・時計から恋愛・家族などなんでも!

錦織圭選手応援してます☆ファイナル出ちゃうし全米・全仏などグランドスラムでも活躍。試合やテレビも気になるけど、プライベートがもっと知りたい!年収・愛車・家族・友達・彼女・・・知りたいが止まらない!!

あっという間に今年も終わり。

 

錦織圭君もATPワールドツアーファイナルズにさりげなく参加中♪

 

今年のファイナルズは、フェデラーもナダルも出ていなくて、代わりにラオちゃんやティエム君が参加。

 

若返っていますが、重圧感がなくなっています。

 

 

画像を張ろうと思ったんですけど、ツイッターの埋め込みができないみたいなんでリンク貼っときますので見たい方は見てみてくださいね。

 

http://www.atpworldtour.com/en/news/barclays-atp-world-tour-finals-gala-2016

 

っていうか、この写真まじみなさんかっこいい。

 

そして、端っこにいるちっこい錦織君が、意外と重鎮のような雰囲気を出している。

 

ティエム君やラオちゃんよりどっしりしていますよね。

 

ラオちゃん、手を前に組んでセールスマン??

 

そんなところがかわいいかもしれませんが。

 

錦織おじいさんみたい。。。ということをよく耳にしますが(ほんとか!?)、この落ち着きようは昨日今日で見についたものではないでしょうね。

 

ある意味すごい。

 

 

で、まじまじ見ていたら、この錦織君のポーズはモデルのようですね。

 

どこで学んだんでしょうか?

 

ま、タグホイヤーとかでモデル並みの写真撮ってたりしますから、結構慣れているんでしょうね。

 

皆さんにポーズを教えてくれるのかなぁって思ったけど、ラオちゃんのあれ見たら、たぶん自分でポーズ決めてるんだろうな。。。

 

あと、錦織君の紹介ビデオがありますのでそちらも。

 

 

 

知りませんでしたが、ツアーファイナルズもポイントもらえるんですね。

 

賞金も半端ないですけど。

 

死の組とか言われちゃってるブロックに入っていますけど、(ちなみにマッケンロー♪)試合前にこういうことしてて、余裕だなぁ、心の切り替えがうまいんだろうなって思います。

 

 

さて、ファイナルズの試合は来週から。

 

 

いつもみたいに試合が詰まっていませんので、なにかに追われてみる感じじゃないですけど、トップ選手と戦う機会っていうのもあまりないので、楽しみです。

 

がんばってね、錦織君♪