ママになりたいすべての人へ

funin.info



私たちは、1990年から産婦人科を窓口に配布される妊娠・出産育児情報誌を手がけてまいりました。
妊娠・出産、そして育児には大切なことがたくさんあり、多くの幸せが生まれます。
ところが、子どもを産み育てたくても子どもができないと悩む女性たちもいました。
私たちが不妊の情報を扱い始めた2000年当初は、それらの情報がネガティブに考えられ、また大変情報が乏しい状態でした。
その状況から、「子どもを授かる」「子育てにつなげる」ための不妊、不妊治療の情報の大切さを痛感し、不妊治療施設や専門的な治療を行う医師と子どもが欲しいと願うご夫婦の架け橋となるよう、2003年に不妊治療情報センター・funin.infoを立ち上げ、それと同時に、刊行本として『i-wishママになりたい』を定期発行し、これまでに70冊以上お届けしております。
また刊行本は、少しでも多くの方に知っていただけるよう、書店での販売のほかに全国約3500以上の産婦人科施設や行政窓口に啓発配布して普及に努め、 WEBでは全国の不妊治療を行う施設の紹介と共に、メールマガジンの発行(現在は終了しております)や、子どもを欲しいと願い悩む方からの無料相談コーナーを設置して、一人でも多くの方のお力になれるよう努めております。
その他、医師と共に大切な情報を書籍にまとめて発行したり、ホームページ作り初めイベントの企画など、幅広い活動・情報伝達に取り組んでおります。


3 i-wish ママになりたい
4 全国体外受精実施施設ガイド Quality ART
5 妊娠出産育児情報&産院ガイドBeMam.COM







Anelaサプリメントは、楽天市場店
が正規販売店です。
個人情報を抜き取ることなどを目的としたショップサイトにご注意ください。

現在、インターネット販売のみ行っており、実店舗での扱いもなく、楽天市場店以外でお買い求め頂くことは、大変危険ですのでご注意ください。






妊娠しやすいからだづくり2023

i-wishママになりたい 妊娠しやすいからだづくり2023

楽天市場i-wishショップ








全国体外受精実施施設完全ガイドブック2022
楽天市場i-wishショップ





1 妊娠中の心配 ~妊娠中におこるトラブルと病気~


2 妊娠中の心配 ~流産は比較的多いトラブル~


3 着床と妊娠は違うの?


4 不妊治療で使っている薬が卵子に影響しているのではないかと不安です。


5 これで測る!精巣の大きさ





1 生理が3日で終わってしまう。妊娠は難しい?不妊の原因?


2 セックスレスで人工授精を希望しています


3 胚移植後に自転車に乗ってもいい?


4 40歳からの妊娠。40歳からの不妊治療


5 不妊治療をしています。サプリメントは、どれがいいの?