今シーズン最強寒波に外に出るのがますます億劫になっているざっこです。

 

そんな訳であまり会社から出たくないなぁ~と思いながらも、休憩時間にモンテメールに用事があったのでしょうがなぁ~く外に出、出るならランチもしようと言うことで今回はカフェ ユーカリさんでランチです。

 

ラポルテの本館2Fにあります。

 

カウンター席もあるので一人でも入りやすいです^^

ナポリタン用であろうパルメザンチーズに老舗喫茶店を感じますね。

 

こちらのユーカリは1947年創業で芦屋で初めての喫茶店だそうです。

以前にインスタでフォローワーさんがワッフルを食べてて気になっていたんですよね。ワッフルやフレンチトーストにしようかとも思ったんですがお米が食べたい気分だったのでランチメニューから選ぶことにしました。

ランチ日替わりおかず(この日は海老のマヨネーズ合えでしたとなりのご婦人グループが食べていておいしそうで迷った。)やキーマカレーやサンドイッチ、サラダランチ、とんかつランチなど6種類ほどあります。

毎度のことですが迷いながらもとんかつランチをチョイス。

 

5分もしないうちに出てきたような気がする。早いです。

■とんかつランチ ¥1,050(税込)

おいしそ~( *´艸`)

 

メインの豚カツ。カツがしっかりしたサイズで嬉しい。

衣がサクサク。豚もジューシーで甘みを感じるほど。

ソースがなんだかフルーティーな甘い味で他にない感じでおいしい。

 

ご飯は五穀米でヘルシー。女性が多かったのですがこの辺に利用があるのかもしれませんね。

 

スープはとろとろに煮込まれた野菜のコンソメ。優しい味。

 

喫茶店なのでもちろんコーヒーも美味しい。

酸味が無く好みのコーヒーでした^^

 

豚カツもしっかりした量で芦屋でこのお値段なのでコスパもいいのではないでしょうか。

今度はワッフル食べに行きたいです。あとピラフも気になる喫茶店のピラフっておいしんだよな~22時まで営業されてるので仕事終わりもありですね。

 

カフェ ユーカリ

兵庫県芦屋市船戸町4-1 ラポルテ本館2F

営業時間:7:30~22:00 
TEL:0797-22-5530

http://ashiya-eucaly.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

ランキング参加中。宜しくおねがいします。