今夏のバイク旅、北か南か東か西か???

机上演習している間に、5回目の緊急事態宣言が出てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

よって、夏のバイク旅は延期…

 

東京五輪のメダルラッシュは嬉しい事ですけど、趣味やお酒でストレス発散できないのは辛いです。 ちょっとくらい飲んで騒いだって良いじゃないか! と言いたくなる気持ちも、理解できる今日この頃です。(やらないけどW)

 

 

 

しかし、長いコロナ禍ですねぇ

 

日本中が ”抜け出せない洞窟の中” でストレスを感じている状況でしょうか?

出口に光が見えているのに、同じ事を何度も繰り返す… もう、いい加減にしようぜって感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな悶々とした8月を過ごしていた私に、ワクチンの職域接種が可能” という朗報が舞い込みました。

 

 

 

 

 

 

 

現在、何処の町でもワクチン接種予約はプラチナム・チケット状態。

 

 

シャグパイプを嗜み、お酒も浴びている私(笑)

感染したら重症化するリスク大ですし、何より家族に大迷惑を掛けてしまう… 接種は個人の自由ですが、私は積極的接種を選択しました

 

 

接種したのは ”モデルナ社製ワクチン” です。

巷では、「モデルナは副反応が強い」 とか 「2回目接種では高熱が出る」 なんて言われていますね。

 

 

私の1回目接種は…

 

1. 接種後3時間位で腕の痛みが発生

2. 肘を肩から上に動かすと鈍痛がする

3. 夜は痛みで目が覚めること数回

4. 倦怠感や微熱は出ていない

5. 接種部位に赤みや腫れは無し

5. 翌日にも腕の痛みが残る

 

 

因みに、接種後8時間の腕はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

痛みが強かったので、体が温まったらもっと痛くなるかなぁと思い、シャワーだけ浴びて就寝となりました。

翌朝も変化はありません(^^♪

 

 

2発目の接種は3週間後。

モデルナワクチン、2発目の方が副反応が強いらしい…

 

 

まぁ、重症化して周りから 「あ~あ、やっちゃったよ…」 と思われるより、ちょっとした筋肉痛と発熱の方がよっぽどマシ???(笑)

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)