みんな!、今日もTAGO KEN観てる~?

 

今回は最初のあいさつと関連した話になります。

YouTubeの「TAGO KEN」はご存知でしょうか?

恐らく、私ごときのブログを見てるくらいなら、絶対そっちは観てることでしょう。

 

7月31日の回は「スマッシュをMAXパワーで打つ時の練習法」についてでしたが、それで見て頂きたいのが、私のブログの

第79回バドミントン「1月7日のミライモンスターと白い奇跡式スマッシュ」

です。

 

そこでは、

『威力を見るには、スマッシュフォームでクリアーやドライブを打って、相手コートの奥まで飛んでいけば"威力がある"、途中で落ちれば"威力がない"という方法が良いと思います。

せめて、ダブルスのサーブの奥のライン辺りまでは威力を維持できれば、スマッシュとして合格かなと思います。』

と書いてあります。


以前から書いていますが、私はバドミントン部経験者ではありません。

それでも、しっかり分析や研究をすれば、最後の行きつく答えは同じなんだなと思いました。

今回のTAGO KENもしかり、第79回の山口茜選手の打ち方しかり。

最近では、You Tubeなどで、多くの上級者の方がバドミントンの教材を動画にしていますね。

私のブログでも、コメントで「動画や画像を出してください」ということがありましたが、他の方のYouTubeを見ていると、「あ、前にブログで書いてるやつだ」とか「あ~、自分のやり方と同じだ~」という動画も目に付くようになってきました。

 

今回のTAGO KENのように、今後は同じイメージの動画があった場合は、こちらでも紹介していこうと思います。

ブログでは分かりにくいと思いますので、紹介できた場合はそちらを参考にしてください。

 

前回から、ブログの更新が空いてしまいましたが、その間、やっとスマッシュが完成しまして(今まではスマッシュについて書いていながらも「もっといいのがあるかも」と色々試してみましたが、現在はついに完成したので、新たなスマッシュは何も試みておりません)ここで書けるようになってきましたし、他にもトピックが見つかったので、当分はネタに困らず更新していけるかなと思っております。

 

 

もしよろしければ、下のボタンを押してもらえると嬉しいです("いいね"よりも嬉しいです)。


バドミントン ブログランキングへ