太平洋高気圧が張り出して、日本列島に真夏がやって来ました!・

これからの季節は、暑さを避ける山登りは人気ですね。四国山脈の石鎚山や剣山は人気スポットになります。

そして、美味しいお米を作るには、夏のぬるむ水は、大切な美味しさの源になります。そして、お米にやって来る、いもち病やウンカ(ツマグロヨコバイ)被害にはたくさんの農薬散布がかがせません。

先日、見かけた農薬散布の現場です。

田んぼの持ち主とやって来たのは、ドローン操縦者、

土建屋さんなどが現地写真にドローンを使ってますが。

こんな利用法も有りますね。

建物の前で散布しているのはドローンです。

わずか1時間弱で、数枚の田んぼを散布し終わってました。

便利な活用法ですね、近代化と農業漁業の融合を模索すればまだまだ近代化をする事は出来ますね。

チャレンジしてみますか・・・・プランターで、メロンやスイカを作ったり、植木鉢で、茄子やキャベツを作ると、農業が、大都会に持ち込まれますね。

如何ですか、収穫祭で、家族でBBQなど楽しいですよ!?

そして、徳島新聞で見つけたこんな記事です!?(徳島新聞HP)

 

何気ない記事ですが・・・・・行政は、西村大臣の銀行への圧力発言には、

異議を唱える事は出来ません。

そもそも、国会議員の集大成が、内閣大臣ですが、彼等のアイデアを具現化するのが行政です、行政は彼等の手足であって、頭では無いので、そんなことできるはずが無い、そこに日本の政治の腐敗が生まれる温床が有るのです。

 

東大京大を頑張って卒業して、訳のわからん大卒にアゴで使われるから、力を発揮する場所などないのです。それが日本の政治をゆがめる元凶なのです!?

 

全ては政治が、イヤさ、与党と呼ばれて政治をほしいままにする政党が全ての元凶にあって、官僚達は、人事院に指摘されないように日々過ごすだけです!?

こんな記事のような認識を国民が持つ限り、日本の民主主義など夢のまた夢!?

西村発言に関わらず、内閣の発言にストップなどかけられる官僚など出てくるはずがない!?

文科省に居た、前川喜平さんを思い出せば明白です!?

人事院の解体と、議員と官僚が同列にならない限り、日本の近未来はますます暗くなります!?

日本の三権分立は崩壊している事に庶民は気付くべきじゃないのか!!!

 

差すれば、・・・・オリンピックの蛮行も阻止出来たはずです!?

そして、日本にコロナ感染症を持ち込む選手達、その上、忖度で選ぶ偽善者達の過去の所業で、その素顔が次々とバレていく、日本の最悪のイベントがオリンピックになっています!?

全ての責任はトップである菅総理大臣にあることは明白です!?

日本国内でのイベントである以上責任は逃れられません!?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村に参加中です。

 


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。