国内のコロナ死者2万人超…致死率低いが、感染者の絶対数多く(Yahoo News)

国内の新型コロナウイルス感染者の死者が11日、累計で2万人を超えた。今回の第6波では1日の死者数も連日、過去最多を更新している。主流となるオミクロン株は従来株と比べて致死率が低いとされているが、感染者の絶対数が多いのが要因だ。死者の7割が80歳以上の高齢者で、腎臓や呼吸器などの持病を悪化させて亡くなる事例も目立つ。

 

と書かれていますが、現実に連日死亡者は出ています、怖いウィルスであることの代わりはないです。

 

その上、感染者が、ワクチン打ったが為に、無症状で観戦を拡散しているのだから始末が悪い!?

しかも大阪市では、感染者は、保健所に連絡するなと文章が回っています。

急増する感染者を捨て置いて、市長はどこにいるのかと思えば・・・・

 

大阪が好きやねん(みなし大阪市長)@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか!@oosakahaoosaka

リンク先はツイートですが、この市長の予定表を見ても大阪市民は何も言わないのか???
大阪の感染者の拡大には、無症状の感染者が振りまくことで、観戦拡大でしょうが、歯止めなどありません。
 
移らないの基本は、基礎予防の励行です!?
手洗いうがい、そして、外出後の着替えなど以外ないので、まずは基本を守りましょう、これは人の為じゃないです・・・あなたの予防ですよ!?
 

·情報ドットコムのコメントカキコミより!?

2022年2月10日

破滅的と言うほかない。 京都以東を見てきたが、全て検査飽和、統計完全飽和ではないか。 ピークアウトなど冗談にもならない。現状把握すら困難な状況で、地獄の門前に過ぎなかったらどうする気だ? ハーシスのデータと僕の使っているデータは大差ないし、処理の緻密さでは僕が圧倒している。

Mighty Jack

@Mightyjack1

関西では「無症状者に対する無料PCR検査」の陽性率がとんでもない数字です。 大阪は10%超え。 有症状者じゃないですよ。

Cat_in_Labo. FCKLDP 関西3都のモニタリング

@yuu116atlab

返信先: @yuu116atlabさん

京都と大阪の無症状無料検査の陽性率。 人口にならすと、 大阪約124万人、約7人に1人 京都約21万人、約12人に1人 が一週間で陽性になっている計算です。 積極的なPCR検査で、無症状の感染者を早期発見し、隔離していないので、市中感染し放題です。 #無料PCR検査 #陽性

 

大阪が医療崩壊で中等症2以上しか入院させない方針! 死者も東京の倍以上…それでも吉村知事は「入院できる」「死者は全国的」とゴマカシ

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村に参加中です。

 

上をポチッとすれば、たくさんのブログがご覧頂けます。