皆さま、ご無沙汰しております!

 

 

2021年9月末に実店舗をクローズしてから早2か月。

 

目まぐるしい日々を過ごしておりましたが、私はいたって元気です!

 

…片付けもそこそこに、全てを投げうって保育士試験に挑んだ10月。

 

今年の2月からボチボチ勉強はしていましたが、閉店を発表してからの2か月間は全く手が付けられなかったので、「この1か月が勝負!」とばかりに猛勉強しました。

 

一心不乱、鬼気迫る、とはまさにこのこと。。

 

食事の支度以外すべてセルフサービスとなった我が家の家族は、さぞかし迷惑だったことでしょう。。。

 

 

そして、試験が終わり、本当の抜け殻となった11月。

 

なかなか自己採点をする勇気を持てないまま、ひたすら解放感におぼれておりました。

 

と、同時に長男の高校受験がいよいよ本格化。

テストの結果に一喜一憂したり、高校の入試説明会や塾の面談があったり、志望校を決める家族会議を行ったり…と、なかなかに落ち着かない日々でもありました。

 

で、昨日。

 

ついに試験の結果通知が届きました!!

 

結果は…

 

 

 (各科目60点以上で合格、⑤のみ2科目とも30点以上で合格、1問5点のマークシート形式)

 

9科目中1科目不合格のため、二次試験進出ならず…(泣)

 

それも④の社会福祉があと1問だけ、足りませんでした。。。

 

オーマイガーーーーー!!!

 

一発合格率20%ちょいというこの保育士国家試験、やはり甘くはなかったです。

 

敗因は、あまりの範囲の膨大さに「一発合格は無理!今回は半分取れれば上等」と途中で弱気になったこと。

これに尽きると思います。

 

合格科目は3年間有効ですが、やはり人間「もう後がない!」という気持ちで挑まないとダメですね。。

 

この教訓を胸に、来年4月にまた一次試験のリベンジをしてきます!

 

応援してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

….さて、前置きが長くなりましたが、本日よりオンラインショップ掲載アイテムを全品定価から50%OFFにさせていただきました!

(現在表示されている金額が50%OFF後の価格です!)

 

数は少ないですが、オリジナルの手帳ケースや食器、ワセリンなどがありますよ。

 

期間は、2021年12月26日(日)までとなり、こちらを持ちましてオンラインショップもクローズさせていただきます。

 

閉店の際に行けなかったーという方、こちらが最後の機会となりますので、どうぞお見逃しなく!

 

 

Kippis7265 ONLINE SHOP FINAL SALE☆