2つのクリニックで合計8回の体外受精を試みるも結果が出ず、杉ウィメンズクリニックで着床障害の検査を受けました。案の定2項目引っ掛かり、ユベラと低用量バイアスピリンの処方を受けた翌周期の9回目の体外受精にて陽性判定をいただきました。下記はその後の内容になります。

 

数日前になってしまうのですが、1/13(BT27)にKLCに心拍確認をしに行って来ました。同じ時期のかたのブログを沢山拝見させていただいたのですがもうつわりが始まっていたり、何かしらの症状があるなか、私は全くつわりらしきものもなく、強いていうなら何となく胸が張るのと眠気程度。とても不安な気持ちで向かいましたが、無事心拍を確認することが出来ました!!!うにょうにょと動いている胎芽がを確認でき、何だか急に実感がわいて来ました。

 

胎芽が3.9mmと小さめでしたが、その部分には特に触れられず「順調ですね。また10日後に来てください。」と口数少ない先生。胎芽が小さめだと、その後残念な結果になっているかたも多く見かけたので、私自身もまだまだ不安ですが、このまますくすく育ってくれることを願いたいです。

 

現在7週目に突入したところですが、8週~10週のあいだで経過を見て卒業になるとのこと。

みなさんのように産院をどうするかなどといった具体的な話も出ていないし私は少し成長がゆっくりみたいなので卒業はもう少し先かな。

 

私自身、全く結果が出ないなか、ブロ友さんたちがどんどん不妊クリニックを卒業していき、苦労されているのを知っている分喜びは大きいもののとても焦りや不安を感じていました。

なので、こういう記事を書き残すことを悩みましたが、いまの私があるのもみなさんのブログやコメントのお陰です。なので、私のように検査をして原因が分かれば9回目の体外受精でも結果が出る事もあるということを知ってもらうきっかけになればいいなと思います。

 

不妊の原因は人それぞれですが

もし私の経験が誰かの役に立つのであれば

そう思って始めたブログ。

結局はブロ友さんに助けられ

着床障害検査の存在を教えてもらい

初めて心拍確認が出来ました。

クリニックでは教えてくれないこと

まだまだたくさんあります。

もしひとりで悩んでいるかたがいたら

いつでもコメントやメッセージをください。

私が経験したなかでわかることであれば

いつでもお答えします。

 

このブログを読んでくださっているすべてのかたの願いがかないますように。

苦しみから解放され、笑える日が来ますように。

 

無事にクリニックを卒業するまでは

もう少しここにいさせてください。