これは僕にとっては…の話。
もちろんそうじゃない人もいる。
先日、最後の決定戦で勝ち、上へのステージへ進めることを決めてくれた選手達。
4日間で7試合。
その日、2試合目のチームと1試合目のチームが対戦したり…とてもハード?な日程だった。
最後の試合が
1番パフォーマンスが悪く、1番面白くなかったゲーム。
要因としては
相手がドン引きした状態を攻略できてなかった。
ここはもっと攻略できるようにしてなければならない。
普段のトレーニングでは絶対に生まれないシーン。僕自身もまさか、あそこまで…勉強になった。
エリアを限定してきて、奪ったら蹴りまくるスタイル。カウンターを怖がり、前に入っていくことも人数をかけることもできなかった。
これが悔しすぎてイマイチ喜ぶことができなかった。今日からのトレーニングでは何個かのテーマを作って取り組んでもらう。
相手がこちらによって戦い方を変えてくるのは嬉しい。だからこそ、攻略できる幅は必要だと感じた。
大会で子供達が成長することにも驚かされたし、勝ちたいと思う気持ちも強くて観ていて楽しかった。
でも勝つだけではダメでどうやって勝ったか?
ここにこだわる。
そして絶対を増やしていく。
今日からロンド祭りとゴール前の攻防祭り。