火曜日からマスクの着用義務が撤廃され、2年振りくらい?にマスクなしでお買い物に行きました。

私は花粉症もなく、滅多に風邪も引かない健康児。

日本に住んでいた頃でもマスクは使っていなかったので、人生初のマスク生活でした。

マスクなし生活の方が長いけど、2年振りとなるとなんだか不思議な感覚です。

職場でも、私たち従業員の顔を初めて見る常連さんもいるよなーと思うと、勝手に緊張したりしています😂



さて本題。

先月末、娘の学校のスクールキャンプがありました!

自然学校みたいなイベントかな?と勝手に想像。


ノースショアから車で1時間弱、Shakespear Regional Parkにあるロッジで2泊3日のトリップでした。 

こっちのお泊まりで面白いなと思うのは、寝袋(又はベッドシーツ)と枕 持参のところ。

お友だちのお家のお泊まりに行く時もこの2つは持参です。


結構 大荷物。


普段の学校日でも、登校からお昼ご飯の間にフルーツ休憩とモーニングティー(スナックタイムみたいなもの)があるんですが、キャンプの日もそれは欠かさないらしい。

NZではよく色んな用途に再利用される2Lのアイスクリーム容器にいれた、ホームベーキングかお店で買ったビスケットが持ち物リストに含まれていました。


こういう時 手作りにこだわってしまう私。。。

前日に、作り始めたことを後悔しながら🤣ドーナツとクッキーを作りました🍩🍪


少し前まで雲行き怪しい天気予報だったのですが、結果的には晴天の1週間!


娘が2日不在なのは初めてだったので寂しかったけど、とっても楽しんで帰ってきたのでよかったです❤️

お迎えに行った時みんなの前でも私に抱きついてきてくれたので、まだまだかわいいなぁと思ったのでしたニヤリ(行く時は割とあっさり さよならされたので。。。笑)