あじさいとかすみ草の手作りプリザーブドフラワーブーケで結婚式準備

あじさいとかすみ草の手作りプリザーブドフラワーブーケで結婚式準備

ご自身の結婚式に向けて、プリザーブドフラワーのブーケを作りに来てくださいました。

今回はあじさいとかすみ草をたっぷり使ったふわふわなブーケです。

製作の様子も一緒にまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

式後も飾っておけるブーケ

結婚式準備を進める中で、迷うことのひとつがブーケだと思います。

今は、一言にブーケと言っても、生花なのかプリザーブドフラワーなのかドライフラワーなのか、様々な選択肢があってとても悩みますよね。

ブーケのデザインも、王道のキャスケードブーケやラウンドブーケの他にも、リースブーケやスワッグなど多様にあって、好みや結婚式のテーマなどによって新郎新婦様らしいものをお決めいただくことができます。

今回、ウェディング準備としてご来店いただきましたお客様は

・結婚式後も飾っておくことができるブーケ

・手作りできるブーケ

・あじさいとかすみ草を使ったブーケ

というご希望の元、進めさせていただきました。

時間も限られていたので、今回はメールでのお打ち合わせだったのですが、その時点からとても楽しみでした。

新婦様向け特別レッスン

基本的に、当店でのブーケレッスンは、一般の方にはプリザーブドフラワーの資格コースをご受講の方のみとしております。

しかし、結婚式を控えられた新郎新婦様やご家族様など、結婚式にお使いたいという方には特別レッスンというかたちで行わせていただいております。

人生の晴れ舞台の日に、ブーケ製作のお手伝いをさせていただけることはとても幸せです。

ブーケ製作の様子

プリザーブドフラワーには、本当にたくさんのお色があります。

特に中間色の紫は、青よりか赤(ピンク)よりかで雰囲気が大きく異なりますよね。

そのため、紫のお色味だけは当日イメージに近いものをお選びいただきました。

ブーケ製作①

初めての方でも作りやすいように土台は、ブーケホルダーを使用しています。

ブーケホルダーはプラスチックの網目のようなものがあるため、バランスや大きさの把握がしやすいように思います。

ブーケ製作③

どんどんお花が入ってきて、ブーケのかたちに近づいていくのを見るのは、本当に楽しいですね。

お花に茎を付けるワイヤリング作業が結構大変なので、私も少しお手伝いさせていただきました。

製作中、いろいろなお話もできてとても楽しかったです。

ブーケ製作

今回は半日のレッスンでしたが、無事思いがいっぱい詰まったブーケが完成しました。

ふわふわで、かすみ草がキラキラしているようでとても素敵ですね。

結婚式当日のお写真をいただきました

新婦様が、結婚式当日のお写真を送ってくださいました。

お2人の幸せそうなお姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

素敵なウェディングフォトを送ってくださり、本当にありがとうございました。

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うブーケですね。

家族や友達にもかわいいと言ってもらえました!
満足のいく仕上がりでした。
本当にありがとうございました。

と、うれしいメッセージもいただき、私も感無量です。

まとめ

ウェディングブーケは、新婦様にとってとても大切なものですよね。

そのブーケの製作のお手伝いをさせていただき、素敵なご縁に感謝しております。

結婚式を終えられたあとも、ご自宅で飾っていただけたら嬉しいなと思います。

これから先もずっと続く、お2人の幸せを心から願っております。

この度は、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です