鉄欠乏はコツコツと地道に解消する!サプリは危険? | 前向きで行こう♪

前向きで行こう♪

薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

以前、吉冨さんが鉄についてお話されていたもののメモです。

簡潔に重要ポイントを話して下さるので、とても有難いです。

吉冨さんのユーチューブは、チャンネル登録者数12万人♪)

 

鉄分は、

血液検査等で鉄欠乏が確実な場合を除き、食事から摂ることが望ましいです。

 

個人的にも、

89と御爺により炎症ジャングルと化している体にとって、「鉄剤」は非常にリスクが高いと思います。

特に89をされた方は、飲めば飲むほど体調が悪くなるのではないかと思います。

私も以前は貧血があったので、生理前後にフェロケル鉄を飲むことがありましたが、今は一切飲んでいません。

毎月必ず、レバー料理を数回取り入れるようにしています。

大好き~!

という訳ではないのですが、子供と自分にとって、もはや義務ですね^^;

「はい!レバー食べるよー!」は、

「ジョギング行くよー」のノリです。

 

↑4つ入りで1200円。

 

↑これは美味しいと言って食べてくれます^^


ちなみに、明日18日の20時から楽天でブラックフライデー買い回りセール

が始まります。

それと同時に、500円~クーポンポイント10倍になるお店なので、ご購入はしばし待たれた方がお得です^^

 

イベントバナー

事前エントリー受付中♪

 

 

-----------------------------

 

●鉄は朝が吸収に良い

よって、朝食が大事

活動において、ミネラルやビタミンを含め栄養を補充しなければいけない。

レバーは朝ごはんに合わないので、味噌(豆味噌、貝類)、卵(卵黄に鉄分が多い)、パセリ、肉や納豆、海苔・海藻類

 

サプリも良いが、コツコツ食事で頑張ろう

 

●子供は成長に必要。

メンタル安定にも必要。

ドーパミン、アドレナリンも鉄が必要。

 

●鉄サプリを飲むなら、連日で飲むより隔日の方が良い。

連日飲むと吸収が悪くなる。

 

●胃腸整える

日本人は胃が弱い人が多い。胃酸過多の人も多い。食事以外の時に胃酸が出てしまうが、食事中に低胃酸が多い。

低胃酸は鉄の吸収が悪く、タンパク質の吸収も悪い。

 

低胃酸にはタンパク質摂取が良い。

食前酢やベタインも良いが、プロテインをしっかり入れていくと低胃酸が解消することが多い。

食前パセリや食前ミント、食前生姜も低胃対策になる。

 

●ビタミンB1、ボーンブロスなども良い。

数か月~半年間ボーンブロスをとっていくと胃が強くなる。

 

●グルタミンをしっかりとるとバリア機能が高まり、吸収が良くなる。

小腸環境

十二指腸で鉄を吸収、その後、小腸で吸収。

小腸の環境を整える。小腸を強くすると栄養吸収。

バリア機能を高める。小腸のバリア機能を高めるものは、一つはグルタミン。(グルタミン酸ではない)

 

●粘膜にはビタミンAと亜鉛

 

●月に数回の鶏レバー・豚レバー

 

●人参とカボチャはベーターカロテン。粘膜や肌が強くなる。

あとは、亜鉛

 

●ビタミンDが不足している人は腸が弱い。ホルモン様作用があり、タイトジャンクションを発現させる遺伝子に働きかける。

 

●青魚に含まれるEPAもタイトジャンクション強化につながる。

 

●炎症が増えるとヘプシジンが増える。運動もヘプシジンが増える。ヘプシジンが増えると鉄吸収が妨げられる。

アスリートは運動で鉄不足の女性が多いが、汗で出ていくのは亜鉛が主。

 

●発酵食品で腸内環境を整える

 

●重度の鉄欠乏の人は、乳製品を抑える(鉄吸収阻害が激しい。)

 

アメリカ人は14mg 日本人は7㎎

鉄やグルタミンで良くなる日本人が多い。

 

-----------------------------

以上、吉冨さんのお話のメモでした。

 

 

 

超、ぼやきます・・・。

 

オ●ー●ス●ト●リ●アでは、未〇種●者が外出禁止になり、警官が見回りをしていますね。

 

先にうったくにで、〇〇爆発、〇者急増。

 

強靭な体を持つ若いアスリートも百単位でなくなっています。

 

一般庶民のしは知る手立てもありません。

ツイなんかとりあげても、「デマ」といわれるだけ。

超●過〇〇率を知る人もいない。

 

ただただ、葬儀屋と救急車が忙しそう。

 

海外のニュースは揃いも揃って、

「ワ〇チ〇は、効かなかった。だから、急いで3回目を!」

という流れです。

 

ここまでされても、人●類の●迫●害に気づかないって・・・もう・・・。

 

そして、フォロワー何百万規模のユーチューバーは、ベ〇シ〇クイン〇ムを説明し、

無数の無知な羊さんたちが、待ち遠しいとコメントしていて、

本当に身の毛がよだつ。

 

魔法のお注〇

ベ〇シ〇ク〇ン〇ム

憲〇改正

 

羊さんたちが、まだかまだかと、罠に列をなしています。

それはもう、とてもとても止められない大群で。

 

もう、未来は決まりましたね。

 

「前向きに・・・」

いけないでしょーえーん

こんな世界に子供残して死ねないよーえーん

 

3つの弁〇士会がいいことを言ってくれましたね。

 

もっともっともっともっともっともっともっともっと、

こんなような輪が広がりますように・・・・・えーんえーん

 

 

私に出来る事。

子供をしっかり育てること。

知り合いに知らせること。

体を丈夫にしておくこと。

必需品を備蓄をしておくこと。

資産についてアンテナをはっておくこと。

今を精一杯生きること。