地震の予測メモ | 前向きで行こう♪

前向きで行こう♪

薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

地震の予測のメモを残しておこうと思いますm(__)m

 

 

 

先日10月14日、「地震が気になる」という記事で地震を警戒していることを書きました。

翌日の夜中、体に感じる程度の地震がきて怯えたな~。

(でも震度2)

そして、10月21日、福島沖で震度5弱の地震が起きました。

 

 

●地震情報

 

●TEC MAP

 

やっぱり当たる?と思い、

今年も、1月1日から今日までの地震記録とTEC値を付け合わせ確認してみました。

やっぱり、上から下まで真っ赤になるのが何日も続くと、震度4以上の地震がきている感じです。

その日が赤いか赤くないかはそこまで関係なく、10日前までに真っ赤の日があったかで見ます。

(確認の仕方としては、地震があった日の10日間前までのTEC MAPを調べるのではだめで、真っ赤になった日または最後に真っ赤になった日から10日以内に4以上の地震が起きているか調べる感じです。調べ方を間違えると当たらないというトラップ。

自然発生以外の地震を予測できるのではないかと妄想します。)

 

毎月の様に、日本のどこかで震度4以上の地震がおこっているので、偶然なのかなぁ。

 

ま、震度4をもし当てられたとしても、場所も特定できないので、あまり役には立ちません^^;

「常日頃、防災対策は考えておかなきゃいけない」以上でも以下でもない感じ。

防災意識を高める目的には使えるかもしれません。

 

 

偶然なのかどうか、

また来年も検証してみようかなと思います!

 

 

本日もご覧いただきどうもありがとうございましたm(__)m

いつもいいねしてくださる皆様、どうもありがとうございます(*^^*)

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

まぁこのお気に入り my Pick!!