鍼灸師がオススメする二日酔いの対処法とは? | 東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋医学一筋で鍼灸施術をしており、他では改善しなかった方も、治癒に導いています。

町田・相模原をはじめ、遠方からも多くの方にお越しいただいております。

当ブログでは、鍼灸・東洋医学の話、各症状の解説をお届けします。

東洋はり灸整骨院 院長の石丸です。

 

今回は、現役鍼灸師の私が『みそ汁や漢方などの二日酔いに効く5つの方法』について解説します。

 

 

5つの二日酔い対処法

二日酔いの対処方法は、5つあります。一つずつお話しします。

 

1つ目は、朝起きたら気持ち悪いと思いますが、目を動かしてください。東洋医学ですと、目は肝臓とつながっているので、目を動かすと肝臓の働きが良くなります。

 

2つ目は、水と塩分、みそ汁を飲みます。お酒を飲んだ後は、塩分が外に出ますので、塩分を補給し、荒塩を舐めたりみそ汁を飲んだりすることをオススメします。五臓六腑に染み渡ります。

 

3つ目は、水と五苓散(ごれいさん)を一緒に飲むのがよいです。五苓散というのは、二日酔いに効く漢方で、インターネットでも購入できます。お酒を大量に飲むと分かっている前や朝気持ち悪い時に飲むのがオススメです。

 

4つ目は、動くことです。1つ目から3つ目の対処を終えた後に、動いてください。東洋医学ですと、動くことで血流の循環が良くなり、早くに改善します。

 

5つ目は、悪いお酒を飲まないことです。飲み放題のレモンサワーや安物の焼酎は肝臓に負担がかかります。なかなか分解できず体が正常に戻りません。ワインの酸化防止剤はダメージを受けますので、入っていない物を選んでください。

 

二日酔いの対処法【動画解説】

 

 

 

おわりに

本記事では、『二日酔いに効く5つの方法』について詳しく解説しました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

【東洋はり灸整骨院 町田本院】

 

 

★東洋はり灸整骨院のYoutubeチャンネルはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 Youtubeチャンネル (随時更新しております!)


★東洋はり灸整骨院のツイッターはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です!)
 

 

★東洋はり灸整骨院 Facebookページはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式フェイスブック (いいね 大歓迎です!)

 

 

★東洋はり灸整骨院とLINE友達になるにはコチラ↓

友だち追加

 


★ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ 

 

 

■東洋はり灸整骨院からのお知らせ

 

【営業時間のお知らせ】

 

営業日と営業時間は下記となります。


・月~金 10:00 - 20:00

・土・祝 10:00 - 19:00

・日曜日 10:00 - 17:30

定休日は、年末年始・お盆の期間です。

よろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------
医師、看護師、薬剤師も通院する
【東洋はり灸整骨院 町田本院】

東京都町田市森野1-34-18-4/5F(受付4F)
042-705-6090

平日 10時~20時
土、祝日 10時~19時
日曜 10時~17時半


お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式サイト
---------------------------------



最後までお読み頂きありがとうございました♪