冒険譚

春イベント2021「幸せの妖精のたまご」を攻略してきました

更新日:

ドラクエ10ネモフィラドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
春イベント2021「幸せの妖精のたまご」をクリアしてきました

クエスト「幸せの妖精のたまご」

イベント開催期間
2021年4月7日(水)12時~4月18日(日)23時59分

グレン城下町、ジュレットの町、岳都ガタラ、風の町アズラン、オルフェアの町に妖精のネモフィラがやってきます。

ドラクエ10ネモフィラ場所例えばオルフェアの町の場合は、F4の民家の中にいました。少し分かりにくい場所にいますね。

ネモフィラに話しかけると、クエスト「幸せの妖精のたまご」が受注できます。クエストを受注すると、妖精の国に移動しました。

スポンサーリンク

妖精の国

妖精の国に移動すると、スライムの姿に変身しますね。ドラクエ10妖精の国ネモフィラ場所妖精の国G6にいるネモフィラに話しかけると、フェアリーエッグ探しのリハーサルを手伝うことになりました。

カメラ機能のフレーム設定で「キラキラの魔法」が使えるようになります。フレーム設定が自動的に「キラキラの魔法」に変更されていました。

キラキラの魔法をフレームに設定していると、カメラ機能で隠されたフェアリーエッグが見えるようになります。隠されたフェアリーエッグの写真を撮ってくるイベントです。

渡されたバニたま(だいじなもの)を使うと、フェアリーエッグが隠されている場所のヒントが聞けます。

最初のフェアリーエッグの場所

だいじなものから「バニたま」を使って、フェアリーエッグの隠されている場所のヒントを聞きます。

1回だけでは分かりにくいので、もう1回バニたまを使って、さらにヒントを聞くとジュレットの町だと分かりました。

ドラクエ10ジュレットの町フェアリーエッグ場所ジュレットの町F6にフェアリーエッグがありました。預かり所の横の柵の上ですね。

ドラクエ10フェアリーエッグキラキラの魔法をフレームにしたカメラで見ると、フェアリーエッグが見えました。

フェアリーエッグを見つけたら、写真を撮ります。

最初のフェアリーエッグの写真を撮ると、残り4個のフェアリーエッグを探すことになりました。だいじなものからバニたまを使うとヒントが聞けますね。

金色に輝くカボチャの場所の場所

ドラクエ10金色に輝くカボチャ場所金色に輝くカボチャのフェアリーエッグは、キラキラ大風車塔B7にあります。エパト王の像の台座の横ですね。

アフロ髪のお相撲さんの場所

ドラクエ10アフロ髪のお相撲さん場所アフロ髪のお相撲さんのフェアリーエッグの場所は、カミハルムイ城D4です。桜の木の根の上にフェアリーエッグがありました。

緑帽子のカエルの場所

ドラクエ10緑帽子のカエル場所緑帽子のカエルのフェアリーエッグの場所は、ドルワーム王国D2です。柱の上にフェアリーエッグがありました。

逆さに生えた熊手の場所

ドラクエ10逆さに生えた熊手逆さに生えた熊手のフェアリーエッグの場所は、雲上湖D4です。バシっ娘にランドン山脈・雲上湖前に飛ばしてもらいました。

すべてのフェアリーエッグの写真を撮ったら、オルフェアの町などにいるネモフィラに話しかけて妖精の国へ移動します。

クエスト報酬

妖精の国のネモフィラに話しかけて、エッグの写真ケースの写真を見せるとクエストクリアです。

クエスト報酬
パンジーのビスチェ
パンジーのスカート
パンジーのズボン
パンジーのリスト
パンジーのサンダル
名声値111P

リプレイ報酬
よろこびの玉手箱×1

ベラが隠したフェアリーエッグの場所

ドラクエ10ベラが隠したフェアリーエッグ場所クエストクリア後にベラが隠したフェアリーエッグを探すことになりました。妖精の国にいるバニたまに話すと、ヒントが聞けますね。

ベラが隠したフェアリーエッグは、娯楽島ラッカランG6にありました。カジノの看板の「O」の部分です。

フェアリーエッグの写真を撮ったら、妖精の国へと向かいます。妖精の国のネモフィラに話しかけると、「パンジーのかんむり」がもらえました。

ドラクエ10パンジー装備これでパンジー装備がそろいましたね。

新作家具屋ハズカム

新作家具屋ハズカムの商品
切り株テーブル:2500G
切り株チェア:1200G
藤棚:3800G

妖精の国の新作家具屋ハズカムから、新作の家具・庭具を購入できます。

ドラクエ10切り株テーブル切り株チェア切り株テーブル、切り株チェア(家具)

ドラクエ10藤棚藤棚(庭具)

藤棚は、さわると数を増やすことができます。最大で5連まで増やせました。

新作家具屋ハズカムの隣にいる家具屋ルサが、以前の春イベントで販売されていた家具・庭具を販売しています。

チューリップの傘

ドラクエ10水色チューリップ傘妖精の国G6にいるお花大好きブラバー(バブルスライム)からチューリップの傘がもらえます。新作のチューリップの傘はありませんでしたが、まだもらったことがない人はお花大好きブラバーに話しかけてみてください。

お花大好きブラバーからもらえる傘
水色チューリップの傘
紫色チューリップの傘
黄色チューリップの傘
赤色チューリップの傘
桃色チューリップの傘
白色チューリップの傘

まとめ

春イベント2021「幸せの妖精のたまご」の進め方を紹介しました。カメラ機能を使って、フェアリーエッグを探すイベントでしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

メレアーデドレス・大成功

冒険譚

剛勇のベルトがクリスマスプレゼントで送られてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖天の使いから剛勇のベルトが送られてきましたよ。 ※更新(2019/01/24) 剛勇のベルトのパラメータが強化されたので数値を更新しました。 聖天の使い ...

冒険譚

季節イベント第三の味覚!狙われたお菓子の国やってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ハロウィンイベント始まりましたよー

ドラクエ10神技のベスト

冒険譚

神技のベストの性能と評価・感想を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1新防具の神技のベストの性能と評価・感想を紹介します。 神技のベストのセット効果 レベル105装備 装備可能職業:盗賊、魔法戦士、どうぐ使い ...

ミローレ

冒険譚

バレンタインイベント第5回アストルティア・クイーンコンテスト開幕です!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年バレンタインイベント第5回アストルティア・クイーン総選挙のイベントの進め方と報酬を紹介しますよ。 イベント開催期間 2017年1月31日12時~ ...

冒険譚

別冊・マーメイドの謎をりゅうぐう王から盗んできましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4後期で追加された木工の家具レシピ「別冊・マーメイドの謎」をりゅうぐう王から盗んできましたよ。 りゅうぐう王の狩場 「別冊・マーメイドの謎」を盗むりゅ ...

-冒険譚
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.