サブクエスト

「時の車掌と滅びの運命」を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10賢者ホーローの隠れ家ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
10周年記念クエスト第5話「時の車掌と滅びの運命」を攻略してきました

クエスト729「時の車掌と滅びの運命」

ドラクエ10賢者ホーローの隠れ家エルジュクエスト「時の車掌と滅びの運命」は、賢者ホーローの隠れ家D5にいるエルジュから受注します。賢者ホーローの隠れ家は、港町レンドア駅E5から入れますね。

クエストの受注条件は、10周年記念クエスト第4話「遥かなる復活へ」をクリアしていることです。

ランドン山脈山頂にいる破邪舟師のフルッカに会いに行くことになります。

スポンサーリンク

フルッカの場所

ドラクエ10フルッカ場所バシっ娘にオーグリード大陸のランドン山脈山頂付近に飛ばしてもらいます。

ランドン山脈山頂付近H2にいるフルッカに話しかけると、イベントです。

破邪舟を強化するために、ヴェリナード城下町にいるフルッカの祖母ハルッカを訪ねることになりました。

ハルッカの家

ドラクエ10ハルッカの家ヴェリナード城下町C6の扉からハルッカの家へと入ります。ハルッカに話しかけるとイベントとなり、60年前のナルビアの町へ移動しました。

ドラクエ10ナルビアの町錬金術師の家60年前のナルビアの町B5にある錬金術師の家に入ります。イベントとなり、破邪の紋章のレシピ(だいじなもの)を受け取りました。

ヴェリナード城下町のハルッカの家に戻ってくるので、ハルッカに話しかけます。

破邪の紋章の作成に必要な素材を集めるために、キュララナ海岸のタコメット、グレン領西のゴーレムを討伐します。

タコメットの狩場

キュララナ海岸タコメットウェナ諸島の海辺の交易所からキュララナ海岸に移動しました。タコメットはキュララナ海岸の西側に生息しています。

キュララナ海岸のタコメットを1グループ討伐すると、天海のかぶと(だいじなもの)が手に入りました。

ゴーレムの狩場

ゴーレムのいる場所オーグリード大陸のグレン領西にいるゴーレムを討伐します。ゴーレムは、グレン領西F6辺りに生息していますね。

グレン領西のゴーレムを1体倒すと、天岩石(だいじなもの)が手に入りました。

天海のかぶとと天岩石を入手したら、ホーローの隠れ家に戻ります。エルジュに話しかけて、破邪の紋章のレシピを渡しました。

時の車掌ゼーベスと会うために現代のグレン城下町駅に向かいます。

時の車掌ゼーベス

ドラクエ10グレン城下町駅不思議な扉現代のグレン城下町駅A6に不思議な扉が出現しています。不思議な扉を調べると、時なき駅に移動しました。

時なき駅にいる時の車掌ゼーベスに話しかけます。

ドラクエ10時なき駅天翼エンブレム時なき駅E4にある天翼のエンブレムを調べて、天岩石と天海のかぶとをささげました。

破邪の紋章の完成には時間がかかるので、ホーローの隠れ家に戻ります。

ホーローの隠れ家にいるエルジュに報告すると、クエストクリアです。

クエスト報酬

10周年記念ふくびき券×5
黄金の花びら×1
経験値100000P
名声値80P

まとめ

10周年記念クエスト第5話「時の車掌と滅びの運命」を攻略してきました。報酬で黄金の花びら×1がもらえます。

10周年記念クエスト第6話(最終話)は、2022年12月2日(金)12時配信予定です。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バシっ娘シンリィ

サブクエスト

バシッルーラストーン入手クエスト「バシっ娘を継ぐ石」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バシッルーラストーン入手クエスト「バシっ娘を継ぐ石」を攻略してきました。 クエスト770「バシっ娘を継ぐ石」 クエスト「バシっ娘を継ぐ石」は、ドワチャッカ ...

ドラクエ10モバー&イール

サブクエスト

ポケット映写機入手クエスト「ポケットの中の思い出」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ポケット映写機入手クエスト「ポケットの中の思い出」を攻略してきました。 クエスト720「ポケットの中の思い出」 クエスト「ポケットの中の思い出」は、娯楽島 ...

ドラクエ10ある魔術師の悔恨

サブクエスト

「ある魔術師の悔恨」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3で追加されたサブクエスト「ある魔術師の悔恨」を攻略してきました。 クエスト646「ある魔術師の悔恨」 クエスト「ある魔術師の悔恨」は、ザハ ...

サブクエスト

ラグアスの像がもらえるクエスト「小島に隠された秘密」の紹介です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 初代指導者の像(ラグアスの像)がもらえる4.4サブクエスト「小島に隠された秘密」を紹介します。 クエスト557「小島に隠された秘密」 クエスト「小島にかく ...

ドラクエ10クエストひねくれ者たちの約束

サブクエスト

「ひねくれ者たちの約束」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4で追加されたサブクエスト「ひねくれ者たちの約束」を攻略してきました。 クエスト657「ひねくれ者たちの約束」 クエスト「ひねくれ者たちの約 ...

-サブクエスト
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.