義父の話 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

※今日は暗い話になりますので、嫌な方は読み飛ばしてください。

 

DANNAの父。私の義父になりますが、

急性白血病のため、4/5に永眠いたしました。

 

おとといが納棺式で、昨日がお葬式でした。

本当に元気!元気!なお義父さんで、ずっと元気だろうな~と漠然と考えていたので、

白血病になったと聞いた時は、本当にビックリしました。

 

 

80代の高齢だったため、治療がなかなか難しく、抗がん剤も効かなかったので、

家で療養しておりました。

最後は苦しまずに、眠るようにして亡くなったそうです。

 

DANNAとワタシとサン君でお見舞いに行った時は、普通にしゃべっていたので、

本当にあっという間でした。

 

お義父さんと一緒に行ったシンガポールが一番の思い出です。

おととしは、ワタシの父が亡くなり

(その時の話↓)

 

 

親に色々ある年齢になってきました。

 

お葬式は家族葬でこじんまり行いました。

が!!DANNAは三人兄弟なので、孫も含めると結構な数?

 

 

孫たちがみんな急に大きくなって、ビックリします。

「大きくなったね~」(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

(親戚のおばちゃんか!)(/--)/~┻┻ 彡☆★

親戚のおばちゃんだ!!(* ̄0 ̄)/ 

 

父が亡くなった時に経験しましたが、亡くなった後が色々大変で…(;´Д`A ```

事務作業やお葬式で決めないといけないこと、人への連絡等々…

 

三人兄弟あるあるなのかもしれませんが、長男の我が夫が一番頼りなくて

知ってたけど(!)、ビックリしました。

 

 

もう余りにも頼りないので、ワタシが皆の前で

「長男、シッカリしろ!」と怒鳴ったら、みんな大笑いしていたので、

みんな心の中で思っていたのだと思う…(;´д`)トホホ

 

納棺式の後も「うちに来てお弁当を食べましょう♪」と全部手配をしてくれる三男さん。

 

 

しかも、お弁当が「なだ万」!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

ちなみに、お葬式の会食も豪華★でした。

 

 

夕方は家に帰って来て、夕食。

 

 

お昼が豪華だったので、質素に。(っていつもこんな感じだけど…)

 

 

特に何もやっていないのだけど、疲れました。*o_ _)oバタッ

 

 

今日はみんな、学校と会社。いつも通りです。

 

 

お義父さん。ゆっくりとお休みください。

今までありがとうございました。

これからも見守っていてください。

(サン君がタンポポを加えてくれました。)

 

「いいね」は「読みましたよ~」の意味でよろしくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ