言っても理解しない人への対処方法 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

昨日、DANNAに嫌がらせ弁当を作った話を書きましたが、

そもそも言い争いの原因はこんな事がありまして…

 

 

昨日、怒りのままにメリット・デメリットを書きだしてみました。

(-_-φ

そ~し~た~ら~

メリット3個くらいに対して、デメリット出てくる!出てくる!

 

そして、考察結果も書いて提出したら、ものすごくビックリしたみたいで

(そりゃそうか!)

私が紙を見せながら

「デメリット以上にメリットが無ければ、このまま在宅勤務続けます!

文句は言わせない!」とキッパリ言ったところ、

なんだか感動した(?)らしく、

「これは、10年取っておく。」と書き出した紙を本棚にしまっていたDANNAです。

なんで???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

なんか~どうも~思っていた反応より、若干ずれてるのよね…(;´Д`A ```

「バカ」弁当も喜んでたし…変な人!

まあ~いいか…( -_-)フッ

 

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

…ということで!

話が分からない人(特に男性か?)には論理的に書き出して見せると

意外に分かってくれるかも?という話でした。

 

辞書引きが1100文字まで出来たので、とうとうコチラ買う事になりました。

実は…もう買ってある。( ̄b ̄) シーーッ!!

 

いつ渡そうかな~( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

かぼちゃを若干焦がしてしまいました。(;´Д`A ```

見逃さない子供です。

 

 

昨日の夕食は、ミートソースドリアでした。

 

そして、今朝はDANNA&サン君両方お弁当日。

 

 

 

ほぼ中身一緒ですが、サン君のお弁当はおにぎりにしています。

 

 

疲れたワタシは大好きなパン屋で大好きなハードパンを買うのでした。

ちょっと遠いけど、お散歩がてら歩いて行きます。

在宅勤務の醍醐味よね~。(o^-^o) ウフッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ